ご訪問ありがとうございますニコニコ

料理家・再現レシピ研究家

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオス情報

お料理(簡単節約レシピ)ピンク音符

中2息子と小5娘のこともアップしています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

 

新しい動画はこちら↓

 

 

びっくりドンキーの

再現レシピです。

 

 

 

 

チャンネル登録もしていただけると

嬉しいです照れ

 

 

asucafechannel

 

 

 

 

お願い

 

 

 

おはようございますピンク音符

 

 

 

 

今朝は、きのう作った

りんごの甘煮を使って

アップルパイを

作ろうと思っていたんですりんご

 

 

 

image

 

 

 

作り方は、だいたいこちら↓

 

 

 

 

 

 

パイシートを使って作ろうと思ってて

作り方を見ると

 

 

焼き時間

30〜40分!!!

 

 

 

あれっ?

アップルパイって

そんな時間

かかったっけ???

 

 

 

そういや最近は

魚焼きグリルで焼いてたから

10分くらいで焼けてたんです上差し

 

 

 

 

 

でも、この場合

直火なので焦げやすく

生のりんごを薄切りにして作る

即席アップルパイの場合は

いいのですが

 

 

ちゃんと

じっくり焼く場合は

やはりオーブン!!!

 

 

 

その時

5時45分!!!

 

 

 

アップルパイを

超楽しみにしている子どもたちが

起きるまでに間に合わさなー!!!と

必死で作ったので

 

 

 

 

見た目

超悪いー!!!

 

 

でも、30分で焼けましたウインク

 

初めてのパイ作り。みたいな見た目。

 

image

 

 

 

 

見た目悪すぎですが

味は、最高ーーー♡♡♡

 

 

 

 
 
 
 
子どもたちも大絶賛でしたピンクハート
 
 
 

 

 

 
 

 

私が、アップルパイを初めて作ったのは

 

小6の時。

 

 

生まれて初めて自分で買った

お菓子のレシピ本に

パイ生地の作り方が載っていて

それを見ながら作った時に

 

 

アップルパイって

自分で作れるんやー!って

感動したのを覚えています照れ

 

 

当時、本当にお菓子作りが大好きで

色んなものを1人で作っていたのですが

 

 

 

今、娘が色んなものを作るのと

似ていますピンク音符

 

娘はお料理ではなく工作です。

 

 

私も当時お菓子作りは

親の手は全く借りず

ただ、自分が好きで作っていたのですが

 

 

娘も同じおねがい

 

 

私は、今こうやって

子供の頃大好きだったお料理が

仕事になっていますが

娘もそうなるのかな?

 

 

 

娘の今の将来の夢は...

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイナー!!!

 

 

 

 

 

 

 

うんうん照れ

 

 

すごくいいと思うピンク音符

 

 

 

好きなことを

とことんやってほしいなおねがい

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

小6の時はパイ生地から

アップルパイを作っていた私は

32年後パイシートを使って

アップルパイの焼き時間も

うっかり忘れてしまってましたが

大好きなお料理のお仕事をしていた。笑

 

 

と言うお話でしたニヤリ

 

 

 

今日使ったパイシートはこれ↓

 

 

 
 
というわけで、今日も1日
頑張りましょうウインク
 
 
 

 

お願い

 

 

 

 

大人気記事

ランドセルリメイク↓

 

 

 

6年間使ったランドセルが

全6点になって戻って来ました照れ

 

image

 

インスタでも大人気で

 

いいね!が2431で

保存数が6852

 

Instagramはこちら→asucafe

 

ほんとおすすめです上差し

 

ランドセル リメイク 財布 工房 百貨店取扱実績 新聞掲載 2019年3月度 月間優良ショップ受賞 工房直販お得な価格 ラウンドファスナー長財布 選べる4点セット キーケース 長財布 パスケース コインケース ランドセル 卒業記念 卒業祝い

 

 
 

愛用中の

マナラホットクレンジングゲルが

アンケートに答えるだけで

1週間分もらえるキャンペーン実施中!!!

 

無料なので

ぜひ、ご利用くださいウインク

 

 

 

こちらもお試しが安いので

おすすめですウインク

 

お試しは1ヶ月分1000円で

かなりお得です上差し

 
 
これ、今日使いますウインク

 

スニーカーが簡単に洗濯機で洗える

ネット!!!

 

 

 

 

中のブラシ生地が

触ると痛くてキレイになりそう上差し

 

 

 

 

シートマスクは

まだ67%オフです!

 

 

 

これも、ほんまおすすめピンクハート

 

image

 

この2つです♡

 

 

 

紫外線対策にはこちらも便利↓

 

今、半額で1290円

 

 

今年話題のインナーがクーポン利用で

890円

 

 

こちらもずっと人気

クーポン利用で1690円

 

 

クーポン利用で1480円

 

 

こちらもポケット付いててよき!!!

63%オフで1583円!!!

 

 

血色マスクはこちら↓

 

 

 

 

毎日食べるもの↓

 

4種のミックスナッツが

850gが1399円!

 

 

 

キッチンおすすめ品!

 

山崎産業さん、我が家では

かなり大活躍!

 


 

娘は来月校外学習なのですが

体温計が必要なのですが

こちらを持って行きます!

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

今までの経緯をレポしています。

今までの経緯はこちら

使用中のスカルプエッセンスはこちら

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp