image
 
 
 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理家・再現レシピ研究家

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオス情報

お料理(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1息子と小4娘のこともアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

今までの経緯をレポしています。

今までの経緯はこちら

使用中の育毛剤はこちら

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

新しい動画!

 

関西人も大絶賛のたこ焼きレシピです♡

よかったら、みてくださいねーおねがい

 

 

 

 

 

いいお天気ですねー!!!

 

 

 

今日は、日曜の撮影の

再現レシピの試作をしていたのですが

 

先日、出口が見えたと書きましたが

その時は、試作段階で

数日前に本物と同じ大きさ形で

再度試作をしたところ

食感が変わってしまい

今日、やり直していましたあせる

 

 

もう時間があまりないので

明日には完成させないとヤバイのですが

 

 

今回の再現レシピは

熱のかけ方がかなり重要で

温度をどんな風にかけるかで

できあがりがかなり違うので

その調節がめちゃくちゃ難しいえーんえーんえーん

 

時間が許す限り頑張りますグー

 

 

 

朝アップした材料3つのチョコムースの記事も

よかったら、読んでください。

 

 

 

 

 

動画です↓



 

 

 

さて、今日2記事目は

 

抜け毛

ついてです。

 

 

 

抜け毛のことで、ダイレクトメッセージを

本当にたくさんの方にいただきます。

 

 

 

よくいただく質問が

 

 

育毛剤のことです。

 

去年の1月から使い出し

1年続けた育毛剤リジュン

 

image

 

 

リジュンを使い出した割とすぐの時期に

抜け毛が減りました。

 

 

これは、以前も書きましたが

一緒に飲んだ

ケラチンサプリ効果な気がします。

 

※ケラチンサプリは、リジュン

3本定期購入したら

おまけでもらえるものです。

 

 

 

 

リジュンを使う前に使っていた

リアップリジェンヌについて

よく質問をいただきます。

 

 

大正製薬の商品で

私は皮膚科、乳腺外科の先生にも

こちらをおすすめされました。

 

 

【第1類医薬品】 リアップリジェンヌ 60ml ×2個セット

 

 

リアップリジェンヌは

3ヶ月使いました。

 

当時は、結果を急ぎすぎて

3ヶ月使ったのに結果が出ないー!!!と

早々、ほぼ同じ成分の

海外製品を使ったり

サプリを飲んだりと色々とやっていました。

 

 

ちょうど、その時に

美容師さんに、いくら育毛剤を使っても

土台を整えないと意味がないという話を聞いて

シャンプーが大事なのでは?と思い

 

 

それまでは、ノーマークだった

シャンプーを変えました。

 

ハナオーガニック

 

頭皮環境を整えるシャンプーです。

 

 

 

そして、このシャンプーを使い出して

2ヶ月ほど経った頃からリジュン

使い出しました!

 

 

そして、今1年が経ち

今、抜け毛はなくなりました!!!

 

 

リジュン

発毛効果や育毛効果があるといわれる

「フルボ酸」と「リデンシル」を

独自配合した

女性専用スカルプエッセンスで

フルボ酸とリデンシルを配合している

スカルプエッセンスは他にないすです。

 

 

リアップリジェンヌも

ちゃんと1年間使っていると

リジュンと同じ様に抜け毛は

おさまっていたかもしれません。

 

 

やはり、狂ったヘアサイクルを

元に戻すのには

すごく時間がかかりますが

結果を急がず

まずは半年続けてみるのがいいと思います。

 

 

抜ける髪の毛もありますが

頑張って生えて来る新しい髪の毛も

たくさんあります!

 

 

私は、今は現状維持が目標です。

 

 

これ以上減らない様にと

育毛剤を続けます。

 

抜け毛のレポ記事まとめはこちら

 

 

image

 

 

継続は力なりです照れ

 

4年くらい飲み続けている

サジーが今お得おねがい

 

 

 

 

お試しサイズが今まで

1982円→1000円だったのが

今だけキャンペーンで

 

500円!!!

 

めちゃくちゃお得ですウインク

 

サジーはこちら

 

 

 

 

 

お願い

 

 

 

大人気シートマスクが

690円!!!

半額以下なのでめっちゃお得!

 

 

 

 

愛用ヘアオイルが

20%オフ!!!

 

 

 

 

毎月注文する

ミックスナッツが200円ほど

お得!!

うちは、まとめて3つ注文!

 

 

 

牛タンがめっちゃ安い!!!

54%オフ!

クーポンでさらに30%オフ!

 

 

 

買ってよかったリュックは

300円オフクーポン出てます!

 

 

 

 

1000円オフクーポン出てます!

 

 

 

 

これで、和室を洋室に

DIYしようと思っています↓

 

色々調べましたが

これが良さげ!!

 

 

 
愛用マスクはこちら下差し
テレビでも話題の血色マスクです!
 

 

 

 

レポ記事はこちら↓

 

 
福よか箱は30%オフ!!
 
これは、絶対に買って
損なし!
 

 

 
レポ記事はこちら
 
 

再入荷しました!

ブラックもありますグラサン

 

 

 

 

毎日使うもの

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 
 

毎月注文するもの↓

 

 

 
 
甘いものを食べるのが習慣なので
こちらが欠かせません上差し