image

今日の人間ドッグ、一番のりでした!

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

今日は人間ドッグでした。

しかも、一番のり(笑)

 

ドッグ後のランチの記事はこちら

 

いつも、ドッグ後に

ご褒美ランチ券をいただけるのです照れ

 

 

 

 

さて今日私が受けた検査は

 

 

◯血圧(2回)

◯血液検査

◯内科検診

◯身長体重

◯お腹周りの測定

◯腹部エコー

◯胸部レントゲン

◯心電図

◯視力検査

◯聴力検査

◯眼底検査

◯胃部内視鏡検査

◯検尿

◯検便

 

 

全ての検査をした後に

先生から

結果が出てる範囲で

検査結果を話してもらうのですが

その時に

 

45歳までには

大腸内視鏡検査を受けた方がいいと

言われました。

 

 

これ、去年も

同じ様な話しを聞いていたのですが

すっかり忘れてしまっていましたあせる

 

 

大腸って、ポリープができるのに

3〜4年かかるんだそうです。

 

そして、そのポリープが

ガンになるのがものすごく早いんだそうで

 

ポリープの時点で

取り除いておけば

大事にはいたらないんだそう!

 

なので、一度

大腸内視鏡をすると

自分の体質なども

よく分かるそうで

 

来年の人間ドッグでは

ぜひともやろうと思ったのですが

 

これ、受ける前に

大腸の中を空っぽにしないといけないので

結構大変みたいですね。。。

 

そして、追加料金が

23000円

結構高額でしたガーン

 

 

うーん。。。

 

 

でも、一度やっておくとよい!と

先生がおっしゃっていたので

来年受けてみます照れ

 

 

1年後のレポ待っててくださいニヤリ

 

 

それと、子宮がん検診は

出産した産院で毎年やっているのですが

やるのは、子宮頸ガンだけで

子宮体ガンの検査はしたことがなく

 

これも、先生に相談すると

子宮体ガンの検査は

一般的に言うと

不正出血がったり

閉経のあたりでするのがおすすめだそうです。

 

 

なので、今年も

子宮頸がんだけでいいかなと

思っています。

 

 

検査ってすればするほど

色々と気になるんですよね。。。

 

 

私も数年前までは

簡単な健康診断しかしたことがなかったのに

 

人間ドッグをやり始めてから

色んなことに敏感になってしまい

ちょっと痛いだけで

すぐに「病気かもガーン」と

思ってしまうようになって。。。

 

 

やり過ぎるのもどうかと

思いますね。。。

 

 

今日も先生に

とりあえず、1年に1度

人間ドッグ受けていたら大丈夫!と

言っていただいたので

それを信じて毎年続けようと思います。

 

 

というわけで

人間ドッグのことでした。

 

 

 

お願い

 

 

 

そうそう、今日

胃カメラの写真も

全部見せていただいたのですが

 

 

すんごくキレイな胃だと

言われました照れ

 

 

これは、食べ物の仕事をしていて

嬉しいお言葉ヒヨコ

 

 

おいしいもの

いっぱい食べていると

胃も元気でいてくれるんかな?

 

 

今一番食べたいのは

「うなぎ」照れ

今年は、7月21日!

こちらかなりお得上差し

2尾で1000円引きなので

絶対2尾ですよね!

 

 

カニがお好きな方には

今夜0時から

「せいこがに」が大特価!!

 

 

 

 

ほんと、こちらのショップのもは

間違いないです照れ

 

 

父がうなりまくった

ホタテの記事はこちら↓

 

この1kgの鮭もあと残り少ないのですが

すごく重宝しました照れ

 

 

 

これが、半額だったんです!

父の日に送ったやつ↓

 

 

 

今は、こちらの訳ありがお得です上差し

 

 

 

タラ1kgが半額で1999円!

 

 

 

 

 

というわけで

下半期もいっぱい食べて

元気に頑張りましょう上矢印

 

 

 

 

ウインク

 

 

 

【おすすめマスク】

 

 

 

部活が始まった息子使用中のマスクはこちら↓

 

 

 

 

私と娘はこちらのひんやり!

 

 

 

 

主人は、耳が痛くならないのが重視で

こちらを愛用しています。↓

 

 

 

 

 

 

照れ

 

 

 

17800円のツバメの巣配合の

飲むエステ巣顔美人

今だけ1000円!!!

 

しかも、1ヶ月分!

これ、ほんとすごい上差し

 

 

 

 

ツバメの巣以外に

ヒアルロン酸、プラセンタなど

女性に嬉しい成分配合です照れ

 

 

飲むエステと呼ばれている

巣顔美人

1ヶ月分が1000円は

すごすぎる!

ぜひ、おためしくださいピンクハート

 

 

 

 

 

本日1日は

ワッフルの日!

 

 

 

 

 

先日、こちらを

お礼に使いました上差し

 

 

7月6日まで使える

クーポン出てますヒヨコ

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました♡

 

よかったら

また、遊びに来てください♡

 

 

楽天ルーム経由だといつでもポイント2倍

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら↓

 

500円から始められる

お花のサブスクはこちら↓

 

 

 

【イマだけ!!】

累計販売数5000万個突破!

13秒に1個売れている洗顔石鹸♪

8000円3000円62.5%オフ!

 

素肌つるつるセット