ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

 

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

こんばんはヒヨコ

 

今日は、たくさんブログを更新しているので

よかったら、前の記事も読んでくださいピンク音符

 

今日は、4ヶ月ぶりのピアノレッスンでした↓

 

 

 

明日の朝の娘の食べるパンが

切れていました、、、

 

これが、大好きな娘。。。

 

 

 

なので、明日は

 

パンがなければ

チョコチャンクスコーン

作ろうと思いますむらさき音符

 

 

簡単でめっちゃおいしいので
よかったら、作ってみてくださいウインク

 

 

材料はこちら

 

 

 

◯ホットケーキミックス200g

(小麦粉・砂糖・ペーキングパウダー・塩で代用可)

◯バター50g(なければオイル50ccで代用可)

◯ヨーグルト大さじ4

(牛乳・豆乳で代用可ですが、大さじ3入れてみて

その後は、生地を見て足りないようなら足して下さい。)

◯チョコお好みの量ですが

私はたっぷり100g入れました。

 

 

作り方

 

1、ホットケーキミックスに5mm角に切ったバターを入れて

手でバターをつぶすようにして粉と馴染ませます。

 

 

 

 

 
 
 
2、1に1cm角くらいに切ったチョコを入れます。
 

 

 

 
3、2にヨーグルトを入れて
生地をまとめます。

 

 

4、3の生地をまな板の上で

長方形に整えます。

※包丁を使ってやると角がきれいになります。

 

 

5、8等分に切ります。

 

 

6、170度に予熱したオーブンで

15分ほど焼きます。

※オーブンによって火力が違うので

焼きながら様子を見てください。

表面が焦げて来たら

アルミホイルを被してください。

 

 

完成キラキラ

 

 

チョコはたっぷりが

おいしいハート

 

 

 

焼きたては

チョコが溶けている部分もあって

それもまたおいしー照れ

 

 

 

 

明日の朝が楽しみーピンク音符

 

 

ニコニコ

 

 

今日、一足早く父の日のプレゼントが届いた父から

電話がありました!

 

 

こちらのホタテを送ったのですが

冷凍なのでまだ凍ってるのに

食べたくて食べたくて

電話に出た主人に、食べ方を

何度も聞いてました(笑)

 

 

喜んでもらえてよかったピンク音符

 

 

私が欲しくて注文した

王様の足枕!

 

めっちゃ人気です!!

 

本日ポイント5倍なので

お得に買えました!

 

もう、ブラウンしかないみたいで

注文しておいてよかったー!

 

 

 

子どもが今ハマっている

リゼロのアニメを小説で読みたいというので

こちらも注文しました!

これ、小説で読んだらおもしろいと思います!

 

 

 

澤井珈琲は、対象商品が

50%オフ!!!

これはすごい!

 

 

バームクーヘンが

すごい値段で売ってます!

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

マスク老け解消のために

変顔トレーニングを

やるようにしていますゲッソリ←こんな顔

 

DUOクレンジングバーム使い出して

マスク荒れが少しましになりました。

やっぱ、これめっちゃいい♡

 

 

まだ、完全にはよくならないので

先月使ってた

オールインワン美容液のリソウ

注文しました♡

また、レポしますね!

 

 

 

水が一滴も入っていない

オールインワン美容液♡

 

すごいとろみテクスチャーで

一滴で顔全面に伸びますピンク音符

 

※オールインワン美容液なので

化粧水、乳液、クリームは不要!

レポはこちら

 

医学専門誌にも掲載!

 

リソウはこちら↓

 

 

DUOクレンジングバーム

 

Web限定で

初回半額の1800円!

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました♡

 

よかったら

また、遊びに来てください♡

 

楽天ルーム経由だといつでもポイント2倍

よかったら、覗いてみてくださいね。

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。

アカウントはASUCAFEです。

よかったらフォローしてください。