ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

いよいよ今日から学校が再開です!

5時半に目覚ましをかけておいたのですが

目が覚めたのは

5時29分!

 

実際に通常に戻ってみると

朝もちゃんと起きれました♡

 

今日は、子どもたちは

分散登校で

2人とも、早めの登校早めの帰宅。

 

授業は、明日から開始みたいです。

 

 

今朝のフルーツは

パイナップルだったのですが

久々にスーパーで

大きなパインを買ったのですが

めちゃくちゃ甘くておいしかった♡

 

今が旬なのですね♡

 

パインと言えば

 

選りすぐりのデパ地下グルメが

1980円で楽しめる

ISETANDOOR

お試しセットにも

今、トロピカルパインが入っています♡

 

そして、大人気の

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

バームクーヘンも入っています!!

クリックするとレポ記事に飛べます。↓

 

1980円でこれだけ入っていて

本当にお得で楽しい♡

image

 

ISETANDOORはこちら

 

さてさて、旬と言えば

 

今、シャトレーゼは

レモンフェア♡

 

 

 

爽やかな商品がたくさん発売されています。

わたしは、先週行った時に

まとめ買いしてきていくつかすでに

レポしています♡

新作ブッセ3種♡↓

 

瀬戸内レモンチョコラスク↓

 

 

そして、今日ご紹介する商品は

梨恵夢 瀬戸内レモン

 

 

 

梨恵夢は、30年以上前からある商品で

私が初めてシャトレーゼに行った時に

30円で売られていた梨恵夢を見つけて

衝撃を覚えたのを

今でも、はっきりと覚えています!

 

焼き菓子が1つ30円というのは

当時でももちろん超破格で

安いものが大好きな私は

「シャトレーゼは夢の様なお店なのだ」と

強く思ったことも覚えています。

 

そんな、梨恵夢も

今は、50円!

 

いつのタイミングで値上がりしたのかは

私も知りませんが

ちゃんと梨恵夢が今もあることが

とても嬉しいことです♡

 

梨恵夢は、バター味と

炭焼きコーヒー味があるのですが

私は、コーヒー味がおすすめ♡

 

何度も書いていますが

シャトレーゼのコーヒー味のものって

めっちゃおいしい♡

コーヒー味のダックワーズ↓

 

大人のチョコバッキーも

超うまい♡

 

 

先日食べたティラミスシフォンも絶品♡

 

 

 

今日は、レモン味の紹介やのに

コーヒー味で盛り上がってしまいましたあせる

 

 

というわけで

当時30円で売られていて

現在50円の梨恵夢は

多分、シャトレーゼ内で

一番安い商品だと思います!

 

 

そんな、梨恵夢の

新商品の瀬戸内レモン

 

中身はこんな感じ↓

 

 

 

梨恵夢は、高温短時間で焼き上げていて

生地にはうみたて卵が使われています。

 

断面はこちら↓

 

 

 

ではではいただきまーす♡

 

 

うんうん♡

レモンピールが入っていて

中の白餡も

レモン風味で

レモンケーキの様でもあり

白餡のお饅頭ぽくもある

まさに、和洋折衷のお菓子♡

 

梨恵夢のレモンいけるー!!!

 

 

 

シャトレーゼは

新商品が出るスピードが半端なく早く

あっという間に次の商品が出てしまうので

瀬戸内レモンが気になる方は

お早めにお店に行ってみてください♡

 

 

 

というわけで

今日は、私の思い出のお菓子でもある

梨夢恵の新商品

瀬戸内レモンのご紹介でした。

 

シャトレーゼのまとめ記事はこちら

 

 

さてさて、週末に息子の

夏服を取りに行きました。

その時の採寸の衝撃の事実話はこちら↓

 

 

 

今日1年生は

生徒手帳の写真撮影があるそうで

冬服登校ですあせる

 

今日は、まだ涼しい方かな?

 

ひんやりマスクが必須です!

 

息子のはこちら↓

 

自分と娘用に注文したものはこちら↓

使い捨てマスクが

100枚で1900円!

 

というわけで

今週も1週間、頑張りましょう♡

 

 

ニコニコ

 

 

お花の定期便が

初回無料サービスを6月5日まで

やっているので

気になる方はぜひご利用ください♡

 

 

こんなお花が届きます♡

 

こちらがクーポンです♡↓

 

ぜひご利用ください♡

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

こちらも無料♡

ホットクレンジングゲルが

4問のアンケートに答えるだけで

1週間分無料でもらえます♡

 

 

アンケートはこちら

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

楽天ルーム経由だといつでもポイント2倍

よかったら、覗いてみてくださいね。

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。

アカウントはASUCAFEです。

よかったらフォローしてください。