ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

今日は、以前テレビ番組

カズレーザーさんからのリクエストで作り

 

100人が100人

本物だと思うほどそっくりだ!

 

カズレーザーさんに大絶賛をいただいた

 

てりやきマックバーガー

完全再現レシピをご紹介しますニコニコ

 

 

まずは、パテ

 

てりやきマックバーガーの

パテは、豚肉です。

 

 

パテを何枚か食べて

パテの柔らかさ、味などを研究し

完成したレシピです。

 

 

2枚分

 

◯豚ひき肉140g

(ひき肉によって脂分が多いものもあるので

多少できあがりの量が変わります。)

◯片栗粉大さじ1

◯牛乳大さじ2

◯塩小さじ3分の1

◯こしょう適量

◯ナツメグ3ふり

 

 

 

1、材料を全て入れてよく混ぜます。

 

 

 

2、一度温めたフライパンの火を

極弱火にして

半分の生地を手の上で7mmくらいの厚さにして

フライパンに乗せます。

 

 

極弱火でじっくり焼き

2分くらい焼き、これくらいの焼き色がついたら

ひっくり返します。

 

 

このパテを、てりやきのタレ

ドボンと入れます。

 

てりやきのタレのレシピはこちらキラキラ

 

 

 

 

ハンバーガーバンズは

こちらが、ごま付きでおすすめです。

 

 

そのままでは、本物に比べて

パンが分厚いので

上下を5mmずつくらい切ります。

ここ最大のポイント!!

 

 

4、バンズは、トースターでも

フライパンでもいいので内側を軽く焼きます。

 

 

5、軽くトーストしたバンズの上に

たっぷりとタレをまとった豚肉パテを乗せます。

 

 

その上に、20gのレタスと

ポイントでもある

レモンマヨソース

大さじ1乗せます。

 

 

レモンマヨのレシピ

◯マヨネーズ大さじ2

◯練乳小さじ1

◯レモン汁小さじ3分の1

◯砂糖ひとつまみ

 

 

※マヨネーズはメーカーによって酸味が違うので

レモンマヨは、甘いな〜と感じるくらいがちょうどいいので

甘みが足りない場合は調整してみてください。

 

バンズを重ねて完成!

 

 

100円ショップで売っている

バーガーパックに

 

これまた100均のワックスペーパーを

くしゅくしゅにしたものを敷き

 

バーガーを乗せます。

 

 

できあがりキラキラ

 

 

これで

てりやきマックバーガー

完成です流れ星

 

成分も分析して

ほぼ本物と同じ結果が出た

完成度がかなり高い再現レシピです。

 

よかったら

作ってみてくださいねニコニコ

 

再現レシピ動画はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

きのう、夜のブログをアップした後に

息子が楽しみにしていたが本棚届きました!

 

 

ポイント10倍・マラソン中エントリーで全品対象● 本棚 大容量 おしゃれ A4サイズ 幅90cm程度 収納棚 書棚 文庫本棚 多目的ラック コミック収納 漫画収納 CD DVD カラーボックス ラック 本棚 オシャレ 収納 収納ラック 棚 北欧 シンプル 収納家具【OG】 【AS】

 

早く組み立てたい息子ですが

きのうまでリモートだった主人が

今週は今日から3日間出勤。

 

週末までお預けになってしまって

 

「ママ、作れない?」と

 

言うて来ましたが

どうやろ???

 

こういうの、得意な方ではあるけど

まず、届いた箱の重さにビビってます。

 

中途半端に作ると

置き場所とかも困るから

やっぱり、週末までお預けかな?

 

また、完成したら

アップしますねウインク

 

 

 

4月頭に売り切れになっていた

ようやく買えた本棚はこちら。

カラーはソノマオーク

 

ニコニコ

 

今日も最高気温が30度近くまで

上がるそうですねあせる

 

買い物程度の外出でも

予防しないと日焼けしてしまいます。

 

私は日焼け止めパウダーを愛用中ウインク

SPF50、PA++++

おしろいにもなりますし

無添加で付けたまま寝ても平気ヒヨコ

レポはこちら。

 

 

 

今なら最大26%オフの

2320円で購入できますキラキラ

 

ミネラルサンスクリーンはこちら

 

以上です。

 

最後までお読みいだき

ありがとうございましたヒヨコ

 

フォローしてね…

 

 

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍

よかったら、覗いてみてくださいね。

 

本日の人気マスクはこちら

だいぶ、安くなりましたね!

 

 

 

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。

アカウントはASUCAFEです。

よかったらフォローしてください。