ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

こんにちはヒヨコ

朝アップした

材料3つでふるふるコーヒーゼリーの記事

よかったら読んでください。

 

 

うちも、ふるふるコーヒーゼリー

さっき、娘と一緒に作りました照れ

 

さてさて今朝は

少し前にドンキで大量に売られていた

大容量のホットケーキミックスで

 

チョコチャンクスコーンを

作りましたむらさき音符

 

 
 
今は、ホットケーキミックスが手に入らず
小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー・塩とで
自家製ホットケーキミックスを作られる方も
多いですよね。
 
うちも、この1袋がなくなったら
自家製ホットケーキミックスを
作らないとです!!
 
今日ご紹介するレシピは
再現レシピまではいかない
お手軽チョコチャンクスコーンですヒヨコ
 

 

今日ご紹介する方は

なるべく家にある材料で簡単に作ったものです。

 

材料はこちら

 

 

 

◯ホットケーキミックス200g

(小麦粉・砂糖・ペーキングパウダー・塩で代用可)

◯バター50g(なければオイル50ccで代用可)

◯ヨーグルト大さじ4

(牛乳・豆乳で代用可ですが、大さじ3入れてみて

その後は、生地を見て足りないようなら足して下さい。)

◯チョコお好みの量ですが

私はたっぷり100g入れました。

 

 

作り方

 

1、ホットケーキミックスに5mm角に切ったバターを入れて

手でバターをつぶすようにして粉と馴染ませます。

 

 

 

 

 
 
2、1に1cm角くらいに切ったチョコを入れます。
うちは、家にあった色んなチョコを混ぜました。

 

 

 

 
3、2にヨーグルトを入れて
生地をまとめます。

 

 

4、3の生地をまな板の上で

長方形に整えます。

※包丁を使ってやると角がきれいになります。

 

 

5、8等分に切ります。

 

 

6、170度に予熱したオーブンで

15分ほど焼きます。

※オーブンによって火力が違うので

焼きながら様子を見てください。

表面が焦げて来たら

アルミホイルを被してください。

 

 

完成キラキラ

 

 

チョコ100gたっぷりなので

おいしいハート

 

 

 

焼きたては、チョコが溶けている部分もあって

それもまたおいしー照れ

 

 

 

というわけで

朝からしあわせでしたラブ

 

カップはこちら。

 

 

 

コーヒーはこちら。

 

 

 

本日人気のマスクはこちら。

 

 

本日は楽天ポイント5倍です!

 

 

母の日のプレゼントを

お得に購入するチャンスですピンクハート

 

 

母の日に「北海道ふっこう福袋」も

よいですね。

応援しながら、プレゼントできてGood星

 

冷蔵と冷凍とあります!

 お花なら、絶対的にラフランスがおすすめハート

100%満足なお花を贈ってくれます。

私は、お花を贈るときはここって決めています。

 

 

ニコニコ

 

人気すぎて販売を中止していた

ISETAN DOORさんの

お試しセットが復活しましたおねがい

 

1980円でこちらが届きます。

※私がお試しした時の内容です。

全商品レポはこちら

下矢印

image

 

お値段は57%オフの1980円です。

(送料込み)

ぜひ、ご利用くださいニコニコ

 

 

富士フイルムさんの

アスタリフト 美白/UVケア

 トライアルキット+ジェリー」のトライアルが

今日で使い終わるのですが

めちゃくちゃよかったです。

 

詳しいレポはこちら

 

 

特に化粧下地が気に入っていて

下地の後のリキッドファンデのつき方が

めちゃくちゃよいです。

下地だけ購入しようかと検討中!!

 

お試しは5日分で

1000円+税ですが、このクオリティで

このお値段はめちゃくちゃ安いです。

 

詳しくはこちら⭐︎

 

最後までお読みいだき

ありがとうございましたヒヨコ

 

フォローしてね…

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍

よかったら、覗いてみてくださいね。

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。