ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4の娘のことなどをアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

朝アップした

和えるだけの絶品簡単パスタのレシピ

よかったら読んで下さいねヒヨコ

 

 

 

さてさて今日もまた

片付けをしましたウインク

 

今日は、きのう片付けた

押入れの上の天袋の中!

 

きのうの片付けはこんな感じ。

 

ビフォー

 

image

 

アフター

 

image

 

かなり捨てたので

収納ケースの引き出し6つの5つが空!

 

image

 

 

今日は、まず天袋の中身をスーツケース以外

全部取り出しました。

出てきたのは、大量の布団圧縮袋!!

5枚は捨てました。

貧乏性なので、色々ともったいないと思って

置いておく癖が。。。

 

というわけで、もう5年くらい

使っていない、布団カバーなどもガンガン処分して

天袋の中もスッキリー照れ

 

ぎゅうぎゅうだったのが

今は、余裕があります爆  笑

 

そして、きのうテプラ

 テープカートリッジが届いたので

娘と作ってみましたニコニコ

 

こちら、楽天スーパーセールで購入した

ガーリーテプララブラブ

本当は、真ん中にりぼんがつけるのですが

くしゃくしゃになりそうなので

付けませんでした。

 

 

ほんまは、こんな感じ。

 

で、届いたカートリッジはこちら。

 

6mm白地に黒インクの3個セットと

12mm白地に黒インク3セットの2つを購入しました。

 

こちらは、純正品に比べて値段は

半額でした!

 

 

セットは簡単!!

 

 

文字盤がかわいいハート

 

 

とりあえず、「稲垣」と

打ってみました。

 

 

 

これ、漢字は字体が1つのみで

他は、8種類のフォントがありますハート

 

娘が塾のテキストの名前シールを

漢字で作ったのですが

あまりかわいくないあせるとのことで

ひらがなで製作!!

 

 

 

かわいいハート

こちらは、【てがき】フォント。

 

 

 

というわけで

きのう色々と小分けしたファスナー付き

ファイルケース用の

シールを娘に作ってもらいました。

 

 

 

 

貼ってみました。

 

 

 

 

これをきのう片付けた

押入れの衣装ケースにこんな風に

片付けました!

 

 

 

 

一目瞭然で

何がどこにあるか分かってよいです。

※右3つは、以前自分で作ったものなので

ほんまの手書き

 

 

 

取説をちゃんと読んで

使いこなせるようにしようと思います照れ

 

というわけで

今日は、初テプラでした星

 

うちが購入したテプラと

カートリッジはこちら。

 

 

カートリッジは、本当は他の色も欲しかったのですが

今売り切れで、、、

とりあえず、一番消費量の多い白を3つずつ購入しました。

 

 

 

次は、パステルカラーにグレーインクが

欲しいです。

 

ウインク

 

今、すっかりハマっている

アニメ「ハイキュー!」

 

毎日お昼ご飯時に2話

夕飯時に2話見ています爆  笑

 

バレー、全然興味なかったのに

今は、バレーの試合を見たいと思うくらい

めちゃハマってしまいました。

 

子どものどちらかが

バレー部に入らないかな?と思うくらい。

その気配は全くなかったです。。。

 

というわけで

今、一番おすすめのアニメですキラキラ

 

今日も見るのが楽しみーラブラブ

 

ウインク

 

本日の楽天の

食品人気ベスト3はこちら!

 

北海道ふっこう「福袋」は

相変わらず大人気ですウインク

 

 

 

母の日にもいいですねコーヒー

 

ウインク

 

お得なトライアルはこちらヒヨコ

 

2週間分のトライアルが

980円に値下げ!

Coyoriのトライアルセット

通常1480円が980円に値下げです!

クリームがこっくり最高キラキラ

 

 

レポはこちら。

 

 

最後までお読みいだき

ありがとうございましたヒヨコ

 

フォローしてね…

 

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍

よかったら、覗いてみてくださいね。

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。