ご訪問ありがとうございます。

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のことや

小4の娘のことなどを

アップしています流れ星

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

今日はすごい雨の後

キレイに晴れましたむらさき音符

明日は、晴れるかなーウインク

 

朝アップした

チキンマックナゲットの再現レシピの記事

よかったら、読んでくださいねヒヨコ

シンプルな材料でおいしくできますキラキラ

 

 

今日は、家で娘とユーチューブを見ながら

ストレッチをしましたが

かなり体が固かったですあせる

 

でも、毎日続けよう!!
マンションのエレベーター使用禁止だけでは
かなり運動不足ですね。。。
 
 
ニコニコ
 

さてさて

今日のシャトレーゼですハート

 

今日ご紹介するのは

 

おひさま香るオレンジケーキと

おひさま香るレモンケーキ

120円

 

 

こちら、以前ご紹介した

おひさま香るストロベリーケーキと

同じシリーズですピンク音符

※ストロベリーは季節ものだったので

今はもうありませんあせる

めちゃめちゃおいしかったから残念あせる

 

 

中身は、こんな感じピンク音符

レモン型のケーキで

ホワイトチョコがコーティングされていますヒヨコ

 

 

 

オレンジの方の中身はこちら・・・

 

 

 

 

レモンの方の中身はこちら・・・

 

 

 

 

オレンジの方は生地もオレンジっぽい色で

レモンは、レモンぽい色ですオレンジ

 

どちらも、生みたて卵を使用しているそうで

中の生地はふわっふわ照れ

 

生地の中には、ピールが入っています。

 

瀬戸内オレンジとレモンキラキラ

 

 

 

このシリーズは

とにかく、生地がふわっふわ照れ

想像をはるかに超えるふわふわさキラキラ

 

生地の中には数種類のピールオレンジ

 

 

ピールがふわふわな生地の

いいアクセントになっていますウインク

 

そして、周りのホワイトチョコの甘さが

また、この生地にうまいことマッチングハート

 

同じ柑橘系ですが、レモンの方が

酸味があってより爽やかです。

 

 

昔のレモンケーキのイメージとは大きく変わった

リッチなケーキです照れ

 

これは、手土産にも最適な

ケーキですハート

 

シャトレーゼのこのレモン型のケーキ

どれも外れなしですウインク

 

ショコラオレンジも最高オレンジ

 

 

ぜひぜひ、お試しあれ〜ウインク

 

とうわけで、今日のシャトレーゼは

おひさま香るレモンケーキと

おひさま香るオレンジケーキでしたキラキラ

 

シャトレーゼのまとめ記事はこちら。

 

 

ニコニコ

 

今日は歯ブラシがお得キラキラ

 

4月18日は、「よいはのひ」で

41.8%オフ!

クーポン出てますウインク

 

 

うちは、少し前にこちらを購入して

めちゃくちゃよかったですキラキラ

 

 

 

 

 

ニコニコ

 

娘のピアノのコンクールが中止になりましたあせる

3月に課題曲が発表になり

4曲練習していたので残念ですが

今、ピアノのレッスンもお休み中なので

こちらのヒット曲集を買いましたウインク

普段はコンクールの曲の練習に追われているので

時間がたっぷりある今こそ好きな曲の練習むらさき音符

 

 

 

鬼滅の刃の小説も購入しましたピンク音符

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶

 

 

マンガもいいですが小説もいいですピンク音符

 

 

母の日はこちら。

 

 

お花は、絶対的に

ラフランスがおすすめハート

 

 

ラフランスはこちらヒヨコ

 

最後までお読みいだき

ありがとうございましたヒヨコ

 

フォローしてね…

 

楽天で購入したものをご紹介している

 

 

楽天ルーム経由だとポイント2倍キラキラ

よかったら、覗いてみてくださいねクローバー

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。

アカウントはASUCAFEです。

よかったらフォローしてください。