キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

ブログでは

お料理のこと(簡単節約レシピ)をメインに

受験生の小6の息子のことや

小3の娘のことなどをアップしています流れ星

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうから急に

10月らしくなりましたねコスモス

 

 

朝は、ちょっと寒かったあせる

 

 

 

そうなると、お料理も

温かいものが食べたくなりますねーどんぐり

 

 

というわけで

 

今日はフライパン一つでできる

グラタンをご紹介します。

 

 

(マカロニを茹でるお鍋は省いてますブタ

 

 

材料はこちら。

 

 

◯ベーコンや鶏肉の肉類

もしくは魚介類(シーフードミックスなど)100g

◯玉ねぎ2分の1個

◯きのこ類適量

◯コーン適量

◯ブロッコリー適量

◯バター大さじ3

◯小麦粉大さじ3

◯牛乳600cc

◯マカロニ100g

◯コンソメキューブ1個

◯とけるチーズ適量

◯パン粉適量

◯オリーブオイル適量

 

 

 

 

 

 

 

1、フライパンにバターを乗せて弱火にかけて

溶けてきたら、玉ねぎ、ベーコン(肉・魚介類)を入れて炒めます。

 

 

 

 

 

 

2、きのこ類、コーンも入れて

全体がしんなりしたら、塩を少々して

軽く味付けしておきます。

 

 

 

 

 

 

3、2に小麦粉を振り入れて

粉っぽさがなくなるまで炒めます。

 

 

 

 

 

 

4、3に牛乳を少しずつ入れて

とろみがついたら、コンソメを入れます。

 

 

 

 

 

 

5、4に湯がいたマカロニを入れ

全体を混ぜます。

 

 

※この時はマカロニを150g入れていて

マカロニだらけの写真ですあせあせ

分量の100gがちょうどよいです。

 

 

 

 

 

6、グラタン皿に5を4等分に入れて

お好みで湯がいたブロッコリーを適量乗せて

 

溶けるチーズ、パン粉を乗せて

その上にオリーブオイルを回しかけて(バターでも可)

 

トースター、もしくはオーブンや

魚焼きグリルなどで焼き目がつくまで焼きます。

 

 

 

 

 

 

できあがりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

熱々でとっても

おいしいですはあとはあとはあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの頃グラタンが大好きで大好きで

夕飯がグラタンだと

めっちゃ嬉しかったなー照れ

 

 

 

 

 

 

今は、学校の給食でも

グラタンが出てるんです!!

 

うちの子どもたちもグラタンが大好きハート

 

熱々トロトロのグラタン

たまりませんねー照れ

 

 

 

 

よかったら、作ってみてくださいねブタ

 

 

さてさて今日は

仕事で千葉まで行って来ます音符

 

久々の千葉流れ星

 

 

今週も元気に頑張りましょうジンジャーブレッドマン

 

 

寒くなって来たので

 

今日は、coca

裾タックスキッパーシャツを

着ようと思います流れ星

 

 

 

 

 

 

裾タックでめっちゃ便利キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

しかも、お値段1990円ウインク

 

これ、めちゃめちゃ使えますよ!!

 

 

そして、今の時期にぴったりな

コスパ最強のcocaで一番人気の

ボーダーボートネックが

オータムセールで200円オフ

1490円流れ星

 

 

 

 

 

私も2つ持っている

大判ストールは

500円オフ!!!

 

1490円ハート

 

 

 

 

 

このストールは

寒い時期にソファに置いているのですが

子どもたちがよく使っています音符

 

 

とても便利ですよーハート

 

 

cocaはこちら流れ星

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

 

おすすめクレンジングは

成分の91・3%が美容液成分の

マナラのホットクレンジングゲルぽってり苺

 

レポはこちらキラキラ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

初めての方はぜひとも

100円モニターをご利用くださいウインク

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

 

 

 

防カビで水を非吸収の

おすすめのまな板「Toptire」はこちらキラキラ

 

クーポン出てますキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

現在、再現レシピのご依頼を

多数お問い合わせいただいており

ありがとうございます。

 

 

ピンク薔薇出演したテレビ番組ピンク薔薇

 

 

ヒルナンデス(日テレ)

ZIP(日テレ)

あさチャン(TBS)

おはよう日本(NHK)

アタラシーノ(テレビ朝日)

Rの法則(NHK)

ピラミッドダービー(TBS)

ノンストップ(フジテレビ)

ゴゴスマ(CBC)

家事ヤロウ!!!(テレビ朝日)

しゃべくり007(日テレ)

大阪ほんわかテレビ(読売テレビ)

ワンダー(朝日放送)

 

他多数

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

しゃべくり007で

星野源さんが絶叫した

 

 

しゃべくり007でご紹介した

「森永ぬ〜ぼ〜」のレシピはこちら音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください