キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です音符

 

食べることと節約が大好きで

ブログでは

お料理のこと(簡単節約レシピ)をメインに

受験生の小6の息子のことや

小3の娘のことなどをアップしています流れ星

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日は、整形外科のリハビリで

先生に色々診てもらいましたが

お尻の筋肉がかなり固いみたいで

それをほぐすストレッチ4種類を教えてもらいました。

 

まずは、運動ができる体にするそうです。

なので、今運動は厳禁!!

 

体幹も全然ないみたいで

これを機に

しっかり体を作ろうと思います。

 

というわけで

 

今日は、整形外科終わりで

 

買い物に行ってきたのですが

今日も暑いですねーあせるあせるあせる

 

 

真夏日ー!!!!!!

 

 

お昼ご飯後に

アイスが系が食べたくなったので

 

冷凍バナナと豆乳で

 

シェイク作って飲みましたー上矢印上矢印上矢印

 

 

 

というわけで

 

 

 

材料2つでできる

バナナシェイクのご紹介バナナ

 

 

 

 

 

 

 

これは

 

 

私が小学生の時に生まれたレシピで

もう30年作り続けていますバナナ

 

 

このレシピが生まれた秘話はこちらブタ

 

 

 

材料は、たった2つびっくりマーク

 

 

バナナと牛乳(豆乳でも可)

 

 

 

まずは、バナナを食べごろまで

熟れさせますバナナ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、バナナは

 

「完熟王」が大好きですバナナ

 

 

これに出会ってからは、少々高くても

完熟王を買う様になりましたキラキラ

 

 

普段スーパーで258円くらいですが

たまに特売で198円になります。

その時は絶対に買いです!!

 

 

 

黒く、斑点ができてやわらかくなったら

超食べごろキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮をむいて、1本ずつラップに包みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを冷凍させます冷蔵庫

 

 

 

ではでは作り方ですウインク

 

 

 

一晩冷凍させたバナナ(1本分)を

輪切りにして

フープロもしくはミキサーに

牛乳100〜150ccと一緒に入れて

スイッチオンキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にシェイクですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攪拌する時間を長くすると

 

ジュースっぽくなりますバナナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好みの感じで作ってみてくださいキラキラ

 

朝ごはんにおやつにぴったりな

 

栄養満点でおいしいバナナシェイクでしたバナナ

 

 

 

 

 

 

 

今日は、夕方から子どもたちの

歯科矯正があるので

 

今のうちに夕飯の準備をしておかないと!!

 

 

ではでは、今日も暑いですが

 

乗り切りましょう上矢印上矢印上矢印

 

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

 

 

 

 

コスパ最強のお洋服は

cocaがおすすめですくま

 

 

今は、1690円のニットが

おすすめ音符

 

 

 

 

 

cocaはこちら流れ星

 

 

 

 

安いと言えば

 

 

マナラのホットクレンジングゲルの

1週間分100円モニターぽってり苺

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

1週間分で送料込みで

100円です!!!

 

 

 

 

 

防カビで水を非吸収の

おすすめのまな板「Toptire」はこちらキラキラ

 

クーポン出てますキラキラ

 

 

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

 

現在、再現レシピのご依頼を

多数お問い合わせいただいており

ありがとうございます。

 

 

ピンク薔薇出演したテレビ番組ピンク薔薇

 

 

ヒルナンデス(日テレ)

ZIP(日テレ)

あさチャン(TBS)

おはよう日本(NHK)

アタラシーノ(テレビ朝日)

Rの法則(NHK)

ピラミッドダービー(TBS)

ノンストップ(フジテレビ)

ゴゴスマ(CBC)

家事ヤロウ!!!(テレビ朝日)

しゃべくり007(日テレ)

大阪ほんわかテレビ(読売テレビ)

ワンダー(朝日放送)

 

他多数

 

 

レシピ考案・撮影・出演など

お仕事のご依頼はこちら

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

 

 

しゃべくり007で

星野源さんが絶叫した

 

 

しゃべくり007でご紹介した

「森永ぬ〜ぼ〜」のレシピはこちら音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください