うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのう、娘を小児科に連れて行ったところ

 

溶連菌でした涙涙涙

 

だから、喉がめっちゃ痛かったのですね。。。

 

 

抗生物質がよく効くそうで

 

薬を飲んで24時間で効果があるそうで

 

きのうの午後からかなり元気ですキラキラ

 

10日間続けて抗生物質を飲まないといけないのですが

 

今日はもうすっかりよく

 

よかったですキティちゃん

 

 

 

まだ、小児科はそこまで混んでいませんが

これから、混み混みの季節がやってきますねー涙涙涙

 

 

インフルエンザの予防接種も

そろそろでしょうか?

 

我が家は、子どもたちが大の注射嫌いで

絶対に嫌だ!

 

 

インフルエンザの予防接種も

5年くらいしていません汗汗汗

 

接種をしていた頃は一度も

かかったことがないのですが

 

予防接種をやめた年から

 

ほぼ毎年なります。。。

 

ならなかったのは1年だけ。。。

 

そう考えると

やっぱり予防接種は効果ありだと思いますが

 

接種しててもかかる子を見ては

それなら、やらないでいいかーと思ったり。。。

 

うちは、学校が大好きすぎる息子が

インフルにかかったら、それはそれは大変で

 

「学校行きたい行きたい」と大泣きするのですが

 

それでも、注射は嫌だそうです。。。

 

というわけで、今年も

我が家は接種はせず。。。

 

なんとかかからずに行きたいものですが

 

どうかなー?

 

というわけで、前置きが長くなりましたが

 

 

今日も、きのうに引き続き

 

糖質制限ダイエット中の主人の

ごはんですキラキラ

 

 

今日は

 

糖質オフ餃子

 

 

 

 

 

 

餃子の皮は、小麦粉なので

 

糖質びっくり

 

 

 

その糖質をオフにするために

皮の部分に

 

油揚げを使います油揚げ

 

 

 

 

 

 

 

油揚げは、開いて1枚を

4等分にしますscissors*

 

 

 

 

 

 

 

糖質オフ餃子のタネの材料

 

 

◯合挽き200g

◯キャベツ100g

(みじん切り)

◯にら2分の1束

(みじん切り)

◯ごま油大さじ1

◯しょうが1かけ(すりおろし)

◯にんにく1かけ(すりおろし)

◯醤油小さじ1

◯塩小さじ2分の1

 

 

材料をすべてボールに入れて

よく混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

2、油揚げでこのタネを包みます。

 

包むというか、種を薄く塗って

三角になるように半分に折ります。

 

 

 

 

 

 

 

3、2を焼いていきます。

フライパンを熱々に熱して、温まったら弱火にします。

 

ここへ、2を乗せます。

 

 

油揚げの油が出るので

油は敷かなくて大丈夫ですぐぅ~。

 

 

 

 

 

 

弱火で、こんがりきつね色になるまで

じっくり焼いて、ひっくり返ます。

 

 

ひっくり返したら、フタをして

蒸し焼きにします。

 

 

 

 

 

 

 

ふっくらと焼き上がりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

完成キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そのままでも味が付いているのでいいですが

お醤油を少しつけると

尚、ウマしですぐぅ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当のおかずにもぴったりですよーonigiri*

 

よかったら、作ってみてくださいねクローバー

 

 

こちらもぜひキティちゃん

 

厚揚げdeクロックマダム目玉焼き

 

 

私の朝ごはんも最近はこれクローバー

 

 

レシピはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

おやつにはこちらスティックパイアップルキャラメル

 

 

 

見た目はまるでパイ!な

糖質制限お菓子スティックパイアップルキャラメル

 

 

レシピはこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は午前中は

 

 

保険の見直しキラキラ

 

 

以前、保険の見直しをしたのが

 

3年ほど前だったので

 

そろそろ見直そうと思います。

 

 

ではでは、今日も素敵な休日をクローバー

 

 

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

 

初回に付き1本買うと2本ついてくる

おすすめ美容液洗顔クローバー

 

 

成分の99・3%が美容液

 

洗顔リ・ダーマラボ

レポはこちらクローバー

 

 

洗顔後の水分蒸発率が5分の1と

洗った後にもしっかり潤う美容液洗顔です星☆

 

 

 

 

こちらも、同じく美容液洗顔で

手で揉み込むと、温かくなりますSAYUサン2

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

マナラのホットクレンジングゲルはこちらうさぎ

 

 

 

 

マナラは、1週間分

100円モニターもありますお花。

 

お試ししたい方は

これが絶対にお得Wハート

 

 

 

 

うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ うさぎ

 

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

 

ホームベーカリーで

香りたまらんマンゴー食パンの記事

 

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください