うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

きのうの暑さはすごかったですね汗

 

 

午後から子どもたちの参観があったので

学校へ行きましたが

 

 

行き帰りだけで

かなり体が疲労しました汗汗汗

 

 

天気予報でも、厳重警戒と出ていますが

本当に、危ないなと感じました。

 

 

みなさん、どうぞお体いたわってくださいクローバー

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

さてさて今日は

 

我が家定番の

 

「ローズマリーポテト」

 

 

ヘルシーレシピをご紹介しますフレンチフライ

 

 

 

 

 

 

ハンバーガーの付け合わせに

ぴったりのローズマリーポテトフレンチフライ

 

ハンバーガーのレシピはこちらハンバーガー

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリーポテトは

 

我が家の主人の定番レシピで

とてもおいしいのですが

 

大量の油を使うのです。

 

 

今日は、大さじ2の油で作る

ローズマリーポテトをご紹介しますフレンチフライ

 

 

 

4人分

 

材料

 

 

◯じゃがいも大2個

(くし切りにする)

◯ローズマリー3本くらい

◯オリーブオイル大さじ2

◯にんにく1〜2個

 

 

 

 

 

 

 

1、よく洗ったじゃがいもをくし切りにして

レンチンして4分チンする。

(ちょっと固めにレンチンするのがポイント。)

 

 

 

 

 

 

2、フライパンに大さじ2のオリーブオイル

1のじゃがいも、ローズマリー、にんにくを入れて

全体を混ぜる。

 

 

 

 

 

 

3、2を弱火にかけ、ふたをして

きつね色になったら、ひっくり返し

全体にこんがり焼き色がつくまで加熱する。

 

 

 

 

 

 

しっかり、蒸し焼きにします。

 

 

 

 

 

 

 

大さじ2の油で揚げ焼きにしましたが

こんなに油が残りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この油は、野菜をソテーするのに

使うといいですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリーの香りとにんにくの香りが移って

とてもおいしいですクローバー

 

 

お好みで塩を振ってもおいしいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズマリーは、ベランダで

育ててますが

 

お料理にとても使えますよ〜くま

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったら、作ってみてくださいねうさぎ

 

 

 

 

ではでは今日も1日元気に頑張りましょうクローバー

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

 

100円で

1週間モニターができますびっくりマーク

 

お試しした方には絶好のチャンスですくま

 

 

1週間分あるので

旅行や帰省にもぴったりキラキラ

 

 

 

 

リ・ダーマラボ

 

 

初回に限り

1本分の値段で2本付いて来るので

 

めっちゃお得ですアゲアゲ

 

1本のお値段が2848円なので

1本分1424円ですキラキラ

 

レポはこちらクローバー

 

 

 

 

マナラ「ホットクレンジングゲル」

リ・ダーマラボ

 

 

どちらも成分の90%以上が

美容液なのでとても安心ですブタ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

 

薄切り肉でボリュームアップおかず♪

チーズがトロッと絶品カツの記事

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

くま くま くま くま くま くま

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください