うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今週も始まりましたね太陽

 

元気に頑張りましょうクローバー

 

 

さてさてきのうは

娘となわとびの練習をしましたなわとび

 

 

私実はなわとびがめちゃめちゃ得意で

小学生の時は

二重跳びが100回くらいできてました。

 

きのうは、久々のなわとびだったので

できるか少し不安でしたが

 

二重跳びは、40回はできましたブタ

 

娘は、二重跳びができるまで

まだ少し時間がかかりそうですが

 

私も二重跳びができるようになったのは

小学2年生だったので

同じくらいでできるようになるかな?

 

一緒に頑張ろうと思いますなわとび

 

 

さてさて今日は先日

 

チェリーチーズケーキアイスを作った時に余っていた

 

チェリージャムとクリームチーズを使った

パウンドケーキをご紹介しますケーキ

 

 

これがめちゃめちゃうまいvcvcvc

 

 

 

 

 

 

 

では、作り方ですflower*

 

 

 

◯チェリージャム100g

◯砂糖50g(砂糖はジャムの甘さで調整してください。)

◯サラダ油70cc

(バターの場合は、室温に戻してやわらかくしておく。)

◯クリームチーズ100g

(室温に戻してやわらかくしておく。)

◯卵2個(溶きほぐしておく。)

◯ベーキングパウダー小さじ1

◯小麦粉120g

 

 

 

 

 

 

 

1、クリームチーズを柔らかくねったところへ

ジャムを入れて混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

2、1にサラダ油を入れて混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3、2に溶きほぐした卵を3回くらいに分けて入れて

混ぜます。

 

 

 

 

 

 

※この時点で甘さを確認して足りない場合は

砂糖を入れます。

 

※今回は、ボンヌママンのチェリージャムを使いましたが

甘さが足りなかったので50g砂糖を足しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

4、3にベーキングパウダーと

ふるった小麦粉を入れます。

 

 

 

 

※ざるを使うと便利です。

 

 

※粉を入れる前の生地が水っぽいので

小麦粉がダマになりがちですが

しっかり、混ぜるとだんだんダマがなくなるので

しっかり混ぜてください。

 

 

 

生地完成!

 

 

 

 

 

 

クッキングシートを敷いた

パウンド型に生地を入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

170度に予熱したオーブンで

50分焼きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じに割れて焼きあがりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カットすると、チェリーの色で

さくら色のケーキができあがりました桜

 

 

 

 

 

 

 

 

味見してびっくりキラキラ

めちゃめちゃめちゃめちゃおいしいはあとはあとはあと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームチーズが入るパウンドケーキを初めて作ったのですが

おいしすぎてびっくりキラキラ

 

 

しばらくハマりそうブタ

 

 

 

 

 

 

バターじゃなくサラダ油でOKですし

卵は泡立て不要ですし

 

 

簡単すぎなのに、こんなにおいしいなんて

 

感動ですキラキラキラキラキラキラ

 

 

ぜひ、作ってくださいブタ

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

抜け毛・白髪に効果的な

 

めっちゃおすすめのシャンプーharu

レポはこちらキラキラ

 

脱毛症のまとめ記事はこちらクローバー

 

(2年前に起きた脱毛症が止まるまでのことを書いています。)

 

 

 

 

 

全額返金補償制度ありです太陽

 

 

 

 

 

 

成分の99・3%が美容液成分という

肌に優しいクレンジングリ・ダーマラボ

 

今なら1本買うともう1本ついてきます。

 

レポはこちらクローバー

 

 

 

 

 

リ・ダーマラボはこちらクローバー

 

 

 

 

 

と言うわけで、お買い得情報でしたflower*

 

 

 

ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり

 

 

 

LIMIAでもレシピをアップしていますcrystal*

 

 

リミアの最新記事

 

ベーコンポテトパイの再現レシピ

 

よかったらチェックしてくださいじゃがいも

 

 

 

 

 

 

 

 

無口な主人がわざわざおいしいと言って来た

『里芋の白煮』のレシピはこちら剥き里芋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください