うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔

 

 

 

 

 

 

今日から、小学校が始まりますclover*

 

 

自分だけの時間が増えますねー。

 

 

嬉しいやら、ちょっと寂しいやら。。。

 

 

 

しばらくお休みしているジャザサイズにも

 

行かないとあげあげあげあげあげあげ

 

 

というわけで我が家は今日から

 

通常の生活に戻りますが

 

9月1日から学校の方が多いのかな?

 

 

あと少しですねビックリ

 

 

残りの夏やすみを楽しんでくださいうさぎ

 

 

 

 

星☆ 星☆ 星☆ 星☆ 星☆

 

 

 

さてさて今日は

 

わたしのお気に入りのお肉の一つ

 

豚肩ロースを使ったレシピを

 

ご紹介しますブタ

 

 

 

 

豚肩ロースは、ほどよく脂も入っていて

 

やわらかいあげあげあげあげあげあげ

 

 

うちは、煮豚には必ず豚肩ロースを

使いますブタ

 

 

 

ほったらかしでできる

絶品煮豚のレシピはこちら星☆

 

 

 

先日、100g98円で買った

 

 

豚肩ロースブロックが700gくらいあったので

 

 

ポトフにしたところ

 

 

絶品ビックリビックリビックリ

 

 

 

しかも、30分もあれば完成星☆

 

 

 

家族にも大好評だったので

 

ご紹介しますねあげあげあげあげあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肩ロースがやわやわの

ポトフレシピ

 

 

 

 

材料

 

 

 

6〜8人分

 

 

◯豚肩ロースブロック600〜700g

(軽く塩コショウをしておく。)

◯ウインナー6本くらい

◯玉ねぎ大1(もしくは小玉ねぎ5〜6個)

◯にんじん2本

◯キノコ類

(マッシュルームやしめじ適量)

◯キャベツ4分の1個〜2分の1個

◯水1l

◯コンソメキューブ3個

◯ローリエ1枚

◯お好みで粒コショウ

 

 

 

 

作り方

 

 

 

1、豚肉を厚さ1・5cmくらいにカットします。

 

 

 

 

 

 

※軽く塩コショウしておくと下味がついていいです。

 

 

 

 

2、大きな鍋に水と1の豚肉、ウインナーを入れて火にかけ

ローリエとコンソメキューブも入れます。

 

 

 

 

 

 

3、2が沸騰するまでに、大きめにカットしたにんじんを

レンチンして少し固さが残るくらいチンします。

 

 

 

 

 

 

4、2が沸騰してアクが出てきたら

取り除きます。

 

 

 

 

 

5、4のアクを取り除いたら

3のレンチンしたにんじん、たまねぎ、キノコ類

あれば、ブーケガルニやセロリを入れます。

 

 

 

 

 

 

 

6、中火で10分ほど煮てこれくらいになったら

キャベツを上に乗せて、蓋をして10分くらい煮ます。

 

 

 

 

 

 

 

7、8分くらい煮たら、こんな感じになるので

そのまま蓋を閉めて、味をなじませます。

 

 

 

 

 

 

 

 

たった30分で

 

お肉がやわやわのポトフの完成ですあげあげあげあげあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

お好みで、パセリやこしょうを振ってくださいclover*

 

 

 

レストランで出てくるような

 

ポトフのできあがりです星☆

 

 

 

野菜がたっぷり取れて

野菜とお肉のおだしがダップリ出たスープも

一緒にごくごく飲める

 

栄養満点のポトフですあげあげあげあげあげあげ

 

 

夏の疲れを癒すメニューでも

ありますブタ

 

 

よかったら、作ってみてくださいうさぎ

 

 

夏のケアと言えば

 

「やかないサプリ」

 

 

日焼け後に飲んでも

お肌をサポートしてくれますあげあげ

 

 

 

 

 

 

 

鉄分補給のために飲んでいる

鉄分ドリンク豊潤サジーclover*

 

 

1本飲みきり、2本目突入ですビックリ

 

 

すっかり気に入っていますあげあげあげあげあげあげ

 

 

レポはこちら星☆

 

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12295254244.html

 

 

 

 

 

 

レバーの1・4倍の鉄分の

豊潤サジーはこちらハート

 

 

 

 

 

 

 

テレビで話題の

ラクサスのアプリはこちら星☆

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

書籍はこちらrose

 

 

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

1,188円

Amazon

 

 

 

 

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

918円

Amazon

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください