うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します顔

 

 

 

 

 

 

おとといの夕方から

きのうの午前中まで

 

 

 

息子の仲良し4人組の3人が

 

うちにお泊まりでした星☆

 

 

 

今回、人数が多かったので

 

わたしも、負担にならないように

 

持参してもらったものが

 

2つありますビックリ

 

 

 

それは

 

 

水筒とバスタオルシグ

 

 

 

夏は、遊びに来てくれる時に

 

 

 

水筒を持参で来てくれると

かなり助かりますキラキラ

 

 

夏場はこどもたちに

 

飲み物をついであげる作業も

 

意外と大変だったりで・・・

 

 

コップだらけになって

 

どれが誰のか分からなくなったり汗

 

 

飲み物作業に時間を取られるのが

わたしにとってはストレスになるので

 

 

きのうは、子どもが5人だったので

 

水筒持参をお願いしましたシグ

 

 

 

 

これで、わたしのストレスが

1つ軽減キラキラ

 

 

お茶がなくなった時には補充できるように

 

大量の麦茶は

 

作って冷やしておきました♪☆

 

 

 

そして、バスタオルタオル

 

 

人数が少ない時は

 

 

うちのものを使ってもらえば

 

いいのですが

 

 

2人以上になると

 

バスタオルの洗濯も

 

結構大変になるので

 

今回は持参してもらいましたタオル

 

 

 

この2つを持って来てもらうだけで

 

 

わたしの負担はかなり軽減キラキラ

 

 

せっかくのお泊まり会を自分も楽しむための

 

 

わたしなりのちょっとした

工夫?でした♪☆

 

 

 

そして、お泊まり会の夕飯は

 

 

 

カツカレーにしましたカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お泊まり会と言えば

 

 

カレーが定番ですが

 

 

 

ただのカレーじゃおもしろくないので

 

 

カツカレーにカレー

 

 

 

 

 

カツを大量に仕込んでおきましたよブタ

 

 

 

 

 

 

 

 

カツの衣の時短方の記事はこちら星☆

 

 

カレーも大量に作って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚げたてのカツを食べてもらいたかったので

 

 

この時ばかりは

 

 

頑張りましたほしみどりほしきほしあか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

 

おかわりービックリ

 

カツも6人で9枚揚げましたブタブタブタ

 

すごい量食べましたよ星☆

 

 

サラダも簡単に

 

 

キャベツにツナとカニカマとコーンを入れた

コールスローサラダやさいサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の後は、ゲームをしたり

 

映画を見たり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まくら投げをしたり・・・まくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はこんな状態でしたsei

 

 

 

なぜか1枚の布団に

3人汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんは

 

 

 

パンケーキ

 

作りましたが

 

 

ちょっと今までと違うやり方で作ると

 

 

激ウマホットケーキ

 

 

 

 

近々レシピ

 

 

ご紹介しますねブタブタブタ

 

 

 

 

と言うわけで

 

お泊まり会は無事

終わりましたお花☆

 

 

 

お泊まり会は

あと1回ビックリ(この夏休みに4回開催。笑)

 

 

夏休みの最後に

これまた息子の友だちが一人来ます星☆

 

 

 

ほんま、今年は

ペンションやってるみたいsei

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

 

テレビの撮影が

ありますカメラ

 

 

 

地元香川から

 

 

瀬戸内海放送さんが

 

 

来てくださいますお花☆

 

 

地元の人が来るって

なんて嬉しいんでしょうほしみどりほしきほしあか

 

 

また、放送日などの詳細は

 

お知らせしますねclover*

 

 

 

ではでは今日も1日

元気に頑張りましょう星☆

 

 

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

 

 

鉄分補給に今毎朝晩飲んでいる

 

 

スーパーフルーツ「サジー」の

豊潤サジーハート

 

 

とてもいいですうさぎ

 

 

詳しいレポ記事はこちらカラフルなお花♪

 

 

 

 

 

 

 

 

『鉄分』が多く含まれているというのが

 

大注目のドリンクですが

 

 

去年はひどいめまいや立ちくらみに

 

随分悩んで色々と鉄分対策をしたのですが

 

この豊潤サジーは

 

レバーの1・4倍の鉄分が補給できるので

 

とにかく手軽で

 

めちゃめちゃ気に入っていますclover*

 

 

続けて2本目も購入しようと思っています♪☆

 

 

 

鉄分補給にご興味のある方は

チェックしてみてくださいうさぎ

 

 

 

 

 

 

リミアさんでアップしている

 

 

 

 

おうちで簡単!

「白くま」がおうちでできる!

しかもキューブ型でかわいい

 

こちらの記事がたくさんのいいね!を

いただきましたリラックマ

 

 

ありがとうございます♪☆

 

 

 

https://limia.jp/idea/80593/

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ考案・撮影・出演などの

ご依頼お問い合わせ先はこちら。

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

 

 

 

稲垣飛鳥

オフィシャルウェブサイトはこちら♪☆

お仕事のご依頼もこちらからどうぞキラキラ

 

 

 

書籍はこちらrose

 

 

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)

1,188円

Amazon

 

 

 

 

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん (ベネッセ・ムック)

918円

Amazon

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください