おはようございます



ご訪問ありがとうございます


今日もぜひ応援クリックお願い致します






きのうは、1日ロケで立ちっぱなしだったので
背中が痛い、、、(笑)



そして、今日はめちゃくちゃ寒いですね



今、保育園の送りから帰って来ましたが
体が冷え冷え



熱いお茶で
温まってます




さてさて今日は


トンカツの衣付けが
あっという間に
5分でできる方法

ご紹介します




基本フライの衣付けは


小麦粉



パン粉



ですよね



作っているうちに指先が
団子状態に、、、



わたしも今日紹介する方法を知るまでは


フライって面倒で
気合を入れない



なかなか重い腰が
上がりませんでした



でも、この方法を知ってからは

フライは気合を入れなくても

いや、むしろ時短料理にと
変わったのです




では、さっそく



5分でできる!
簡単フライの衣付け



レシピです



◯天ぷら粉
◯水
◯パン粉





1、天ぷら粉に水を混ぜて
わりとドロッとするくらいの固さにする。

2、1に塩コショウをしたトンカツ用のお肉をくぐらせ
パン粉をまぶす。



工程は2つ!!!


小麦粉と卵の2工程を
天ぷら粉を使うことで
1工程にまとめています



天ぷら粉って
すごい使えるのです



わたしは天ぷら粉を使う習慣がなかったのですが

義母がよく使ってて

このフライの衣の方法も義母がやってるのを見て
マネするようになりました



子どもたちが大好きな
トンカツ定食
あっという間にできます






先日お正月に主人の実家に行った時も


宴会中に届いた
広島の牡蠣を

義母と3人の嫁たちで

あっという間に

牡蠣フライを作りました



やっぱり、この方法だったので


あっという間に
牡蠣フライができました




時短にもなるし
卵使わなくていい
ので

おすすめです



ぜひ、作ってみてくださいね








さてさてテレビ出演
お知らせです


明日の朝

フジテレビ
ノンストップ
9時50分~11時25分

こちらの

10時15分~の

「美活⭐︎やってます」と言う

コーナーに出演予定です








とあるレシピをご紹介していますが


今回は
再現レシピとは違う

今の時期に嬉しいレシピのご紹介と

とあるテクをご紹介しています



ぜひ、ご覧ください




今日もぜひ応援クリックお願い致します







きのうアップした

手作りチーズのレシピ


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12116122986.html




節約にもなるので
ぜひ作ってみてください




レシピブログさんがわたしの再現レシピ
まとめてくださいました



色んな再現レシピ
作ってみてくださいね




http://www.recipe-blog.jp/antenna/101839




インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください




    



HPができました

http://www.asucafe.com
今までのおしごとのことなどを
アップしています。



     


新刊のお知らせです


家にあるもので簡単に
お店!みたいなお料理が
作れる1冊です


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社


¥1,188
Amazon.co.jp

続々と「簡単にできた~」

つくれぽいただいています

ありがとうございます


時短術・節約術
100均テク



ママ友を呼ぶ日の
タイムスケジュール
なども
紹介してあります


「まるでお店!」なほめられ レシピ
 [ 稲垣飛鳥 ]

¥1,188
楽天


ぜひ、よろしくお願い致します


     


toccoさんもセール中です




セールサイトのMuse&coさんでは
よく食器を購入しています






最高においしいチョコが
割れチョコで破格です






     






ご訪問ありがとうございました