おはようございます


ご訪問ありがとうございます



応援クリックもよろしくお願い致します






今週も1週間
元気に頑張りましょうね~


さてさて、おととい

主人の誕生日ディナーに作った

ポークソテーのレシピ
ご紹介です






ソテーは、主人が専門でね

私の誕生日に作ってくれた
金目鯛のソテー

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12098987866.html






クリスマスに作ってくれた
パリパリチキン

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12112110459.html




こちらのやり方を教えてもらって
作りました


やわらかポークソテー
バルサミコソース





4人分


◯ポークロースステーキ用4枚
◯塩
◯サラダ油少々

◯しめじ1パック
◯紫キャベツ4分の1
◯バルサミコ酢60cc
◯砂糖小さじ1
◯バター大さじ1
◯小麦粉



1、豚肉は冷蔵庫から出して筋切りをして
塩を表面に降って5分ほど置いておく。

2、フライパンに油少々を敷き、肉の側面の脂側を立てて焼き
きつね色になったら、表面を弱火で焼いていく。

3、2の隙間にしめじとザク切りにした紫キャベツを入れて
フタをして5分ほど蒸し焼きにする。

4、3の肉の上の面が白くなったらひっくり返し
火を止めて、余熱で3分ほど火を通す。

5、4のお肉をお皿に取り出して、弱火にかけ
バルサミコ酢、砂糖、バター、小麦粉を入れてとろみがついたら
できあがり。









このバルサミコソースも
主人に教えてもらったものです




ソテーのポイントは

片面焼き
もう片面は余熱で火を通すと言うところです









バースデイケーキの
マンゴータルトの記事はこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12133577983.html









新刊にもレシピ
掲載しています



「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)/講談社
¥1,188
Amazon.co.jp



主人の誕生日は、外食しようと
色々調べてたんですが

やっぱりおうちで作って正解でした



予算はかなり抑えられるし
何と言っても

ゆっくりできる


おいしくて楽しい
誕生日パーティーでした




応援クリックもよろしくお願い致します






関西人も北海道人も大絶賛の
たこ焼きの生地レシピ

ぜひ参考にしてください


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12132180347.html





割れチョコ使ったスコーン記事
もぜひ
読んでください

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12125579819.html



ほんまにおいしい割れチョコはこちら
最高級のクーベルチュールのみです





こちらのレシピ本にも
スコーンのレシピが掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp


スコーンと一緒に
レンジでできるロイヤルミルクティー
もぜひ


レンジでできる
本格ロイヤルミルクティーです


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12115429098.html




レシピブログさん

わたしの再現レシピ
まとめてくださいました



色んな再現レシピ
作ってみてくださいね



http://www.recipe-blog.jp/antenna/101839




インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください




    



HPができました

http://www.asucafe.com
今までのおしごとのことなどを
アップしています。



     



ホワイトデーにもおすすめ


ほうじ茶生チョコが素晴らしい

宇治園さんはこちら





toccoさんはこちら








ご訪問ありがとうございました