おはようございます


ご訪問ありがとうございます



応援クリックもよろしくお願い致します






きのうの撮影、外ロケもあってね。

マスクなしで行ったら・・・

やっぱり

今朝は、鼻水がひどい


やっぱマスクしなあかんですね


プロフ撮影があったから

メイクがムラムラになるのが嫌でね、、、


反省




さてさて、今日は

おとといやったたこ焼き

ご紹介です


息子の友だちとそのママと
やったのですが大大大好評






具材は



◯たこ
◯ウインナー
◯こんにゃく
◯チーズ
◯コーン
◯枝豆
◯紅ショウガ
◯天かす
◯ツナマヨ




友だちには
こんにゃくと枝豆が初めてだったそうで
大好評でしたよ











具材をたくさん準備して
自分の陣地を決めて

自分の好きなオリジナルたこ焼きを作るのは
大人も子どもも楽しいです



↓息子の友だちはウインナーずくしです(笑)





そして、たこ焼きと言えばやっぱり

生地ですよね



今日は、関西人にも北海道人(おととい来たママ)にも
大絶賛のたこ焼きの生地のレシピをご紹介します



たこ焼き50~60個分


◯卵4個
◯小麦粉(お好み焼き粉やたこ焼きの粉でも)200g
◯水1100cc~1200cc
◯キャベツ8分の1個(みじん切り)
◯だし1袋
◯薄口醤油大さじ2分の1
◯みりん大さじ1



作り方



1、ボールに卵を割りほぐして、よく溶いたら小麦粉と粉末だしを入れて
よく混ぜて、水を加えて行きます。

※卵と粉が混ざりにくい時は水を少し入れると混ぜやすいです。

2、1に水を全て入れたら、薄口醤油とみりんを入れて混ぜ
みじん切りにしたキャベツを入れて
冷蔵庫で30分くらい生地を寝かしておきます。



というわけで、この基本の生地さえあれば
おいしいたこ焼きがほぼほぼできると思います











こちらのたこ焼きレシピや
ホットプレートメニューは

新刊に掲載されています


「まるでお店!」なほめられ レシピ (講談社のお料理BOOK)/講談社
¥1,188
Amazon.co.jp



ぜひぜひみなさん作ってみてください




応援クリックもよろしくお願い致します





ケーキポップの記事はこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12130717150.html






割れチョコ使ったスコーン記事
もぜひ
読んでください

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12125579819.html



ほんまにおいしい割れチョコはこちら
最高級のクーベルチュールのみです





こちらのレシピ本にも
スコーンのレシピが掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp


スコーンと一緒に
レンジでできるロイヤルミルクティー
もぜひ


レンジでできる
本格ロイヤルミルクティーです


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12115429098.html




レシピブログさん

わたしの再現レシピ
まとめてくださいました



色んな再現レシピ
作ってみてくださいね



http://www.recipe-blog.jp/antenna/101839




インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください




    



HPができました

http://www.asucafe.com
今までのおしごとのことなどを
アップしています。



     



ホワイトデーにもおすすめ


ほうじ茶生チョコが素晴らしい

宇治園さんはこちら






ブランド品などがお買い得な
ミューズコーはこちら




大好きなtoccoさん





ご訪問ありがとうございました