春のお祭り・ボランティア① | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

はいはいー。一か月ぶりのはっちーです。おはこんばんちは!!ウインク

 

太陽暑くなってきましたね。花粉症がようやく落ち着いてきたら次は滝汗熱中症に注意です。

屋上で練習する地域交流活動部も例外ではありません。

 

そんな地域交流活動部。GWもほかの部活動に負けじと活躍中ですよ。グラサン

早速レポートします!ニコニコ

 


4/28 豊橋のんほいよさこい

いい天気になりました。平成最後の「のんほいよさこい祭り」。3年生はいろいろな想いが乗ったお祭りなようです。ニヤニヤ

ん?今年のMCさん、アドリア海からはるばる豊橋まで来てくれたのかな?爆笑爆笑ウシシ

 

 今年の演舞はというと、、、

一年生にも背景幕を手伝ってもらいました。流石に先週(4/21)とは違い2,3年生フルメンバなので1年生がメインで踊りに参加することは無いようです。ウインク


今日も晴れ快晴。移動ありの4回演舞。

構成をいろいろと試している感じです。しかし年々艶やかになってきていますね。照れ

 

総踊り曲をみんなで踊っています。ウインク新しいものも踊れる人の背中を見て覚えていくのが通例ですね。

もちろん、講習会や動画などでも勉強できます。ウインク

Tokyo2020応援ソング「パプリカ」をみんなで踊っています。ウインク

 

最後は恒例のバナナバナナ皮蹴り大会。今年は残念ながら入賞できず。ショック

そしてキャンディー菓子まきキャンディーでフィナーレです。お疲れ様。



 平成最期のスタバはいちごコレでした。(笑)


 

バイバイ流れ星時代は変わって、、、キラキラ拍手



5/5 岡崎ファミリーフェスタ in 中央総合公園  ボランティア活動

お年玉令和元年初のボランティアです。ウインク

早速あの有名なシーンに似たカメラ写真が撮れるスポットも登場。ねー

 

 

丸一日中のボランティアです。一年生も参加。初ボランティアですね。ウインク

まずはミーティングです。真顔

 

 

三河高校は人数が30名ほどいたので半分に分けて野球場関係のイベント補助と武道館内のイベント補助です。

スピードガンは顧問も挑戦していましたが、うまく投げないと反応してくれないようで・・・チーンでも100キロ超えを投げた人もいたようです。びっくり

となりの1ストラックアウト9は終わりまで長蛇の列でした。野球

 

室内は本当にひっきりなしに挑戦者が来るので休む時間もないほどでした。ショックアセアセアセアセこのほかにもタイムアタックや計りでぴったりなどもありました。ウインク

 

駐車場のパトカー愛知県警パトカーのブースにもお手伝い入ってました。ほっこり

 

球場内では銃竹水鉄砲ブースもあり大盛況

参加者に集中砲火を浴びた1年生。ねー


今年も岡崎市内のあちらこちらで竹水鉄砲大会が開かれる予定です! ボランティアスタッフとしてのみでなく参加チームとしても出てますので、見かけたら応援よろしくです。ウインク


というか、竹水鉄砲という遊びをスポーツ化したのはすごいですよね!お願い 昨年はイオン岡崎でのイベントで市内の女子高校生たちが飛び入りで制服のまま参戦して大盛り上がりだったそうですよ! ポーン  これは年々大きくなるスポーツになるかも。

 

会長、余裕そうですねぇ。担任に報告して課題を増やしてもらおうかな。ニヒヒ

 

顧問も野球場武道館を何回も往復しながらで「みろ!足が棒のようだ!」と、どっかで聞いたことのあるようなフレーズ言ってました。ご苦労様です。(笑)グラサン

 

 

 

長くなりそうなので近日を上げます。お楽しみに!

 ということで、②へつづく!ポーンハッハッハッ