愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

どーも トニーです

 

総体西三河(三河)予選が始まりました

 

昨日は天気が悪かったので引き籠ってましたニヤニヤ

 

土曜日はちょっとドライブがてら

 

ソフトテニス部の応援へ

 

この日の結果、男子ダブルスは4組が県大会出場となりました。

 

今週末は団体戦西三河支部予選なので頑張ってください。

 

また、

 

女子バスケットボール部が現在ベスト4に残っており、週末に準決勝・決勝が行われる予定で、県大会出場は確定しました。

 

男子バスケットボール部は4回戦で敗退しましたが、土曜日の試合で勝利すれば県大会出場が決定します。

 

バドミントン部男子団体が3位で県大会出場男子ダブルスで2組が県大会出場

 

柔道部男女団体ともに県大会出場

 

野球部は・・・敗退・・・したので・・・悲しい、夏の大会のシードは無くなりました・・・大泣き全三河では暴れてほしいものです。

 

本校でもインフルエンザが一部流行っているようです。

 

手洗い・うがい・消毒をしっかりして、大会に出られな~いえーんなんて事が無いようにしましょうびっくりマーク

お久しぶりのトニーでっすゲラゲラ

 

今年度も生徒と共にブログを発信していきますので

 

宜しくお願いしまーすグッ

 

皆さん春休みはいかがでしたかはてなマーク

 

トニーは

シラス漁が解禁されたのでシラス丼を食べ

蟹パスタを食べ

 

桜を見ながら

 

デザートを堪能して

 

桜を見て

 

春キャベツのカレーを食べ

 

上田選手の応援をしたりと

 

満喫していました爆  笑

 

さて、春といえば各部活動に先駆けて

 

硬式野球部が春の大会に挑戦中です。

 

西三河予選の様子

 

硬式野球部は20日(土)初戦です。

 

他にも総体予選が始まっています。

 

皆さん応援お願いしまーすチョキ

 

今週末の大会予定

 

 

みなさんおはこんばんちは!はっちーです!ウインク
なんか、桜桜の開花が遅れておりますね。雪だるま寒の戻りと言うか、春の傘長雨と言うか、、この記事が出る頃には桜開花してる事を願います!ウインク

さあ、今年度の締めを生徒会に委ねましょう。
ではどうぞ!グラサン


みなさん、こんにちは
2月14日の本命チョコバレンタインデーハートのプレゼントに開催した予餞会
3年生を楽しく送り出すために色んな先生方に協力していただきました。



先生方にビンゴの番号を選んでもらい、写真を撮って、スライドにしました。

ビンゴでは担任の先生方、普段関われないような先生方など色々な先生方にご協力いただいて作り上げることができました。
生徒会表彰では1年間のペットボトルキャップの回収の成果を表彰しました。1位のクラスは圧倒的な量でした。他クラスも追いつけるようにしていきたいですね。


PowerPointでスライドを作成


ビンゴの景品袋詰めの様子。140セット用意しました!


次の生徒会主体の大きな行事は文化祭となっています。規制が緩和されてると思うので、ぜひ山登りに来てください。ウインク
                稲垣なつき


ありがとうございました!
来年度は全て普通に戻せそうですね。ドラム文化祭は9月28日予定です!是非お越しください。

先日、新入生説明会も行われ、来年度入学の生徒たちも元気に登校してきました。笑ううさぎさあ、新年度が始まりますね。皆さんも気分を一新してぼちぼち頑張りましょう。ではでは!ウインク

はい、どーもトニーですゲラゲラ

 

兵庫では、

熱した状態の鉄板の上でカセットコンロを使用したことで、コンロに取り付けていたガスボンベが過熱状態となって破裂。

・・・普通に考えて危ないですよね?

 

高知では

崖っぷちでゴトゴト揺れるのに決して落ちないことから「受験生の聖地」と呼ばれた巨石を動かなくしたとして、関東の大学生6人が今年に入り、高知簡裁から器物損壊罪で罰金刑をうけた。

・・・ジャッキ買ってまで落としてやろうとして動かなくなって道具すら放置して帰るとか?

 

なんだか信じられない事件が起きていたんですねぇびっくり

 

皆さんも変なことしないようにね~

 

 

さて、まずは ロボット部 です。

 

2023年12月16日(土) 令和5年度第16回愛知県工業高校生ロボット競技大会が、 刈谷市産業振興センターで開催されました。

 

例年通り、木材の骨組みの もっくん です。

 

毎年試行錯誤しながら制作しています。

 

 

次は 書道部 です。

 

書道部では、
3年生の先輩方が卒業されたあとも日々鍛錬に励んでいます。
1年生は、入学してからの約1年間で成長を感じます。
入学時から上手かった人も、より磨きがかかっていますね。

さて、昨年12月には
部員各々の2024年のカレンダーを作成しました。
干支や、好きな言葉、昨年の干支の「卯」など、
毛筆で文字だけでなくスタンプや絵も用いた、
固定概念にとらわれない、十人十色な良い作品ができたと思います。



これから新年度に入っていきますが、
展覧会や、自らの技術向上のために日々の鍛錬を続けていきます。
 

ありがとうございましたー。

 

これ、文化祭で販売したら売れるんじゃないんでしょうか?

数量限定、1000円ぐらいで・・・

 

春になりましたが暑かったり寒かったり、変な天気です。

 

基本的な生活習慣を忘れずに~チョキ

 

 

みなさーん?おはこんばんちは!はっちーだよ。ウインク世の中札束裏金とか春闘とかコインたちお金の話が多く出てますね。経済学的にはこういう年は荒れるけど前進する年になりやすいです。期待したいな。照れ

 大好きな鳥山明さん、TARAKOさんが相次いで亡くなられました。非常に悲しいです。ご冥福をお祈りいたします。えーん


さて、トニー先輩が「地域交流と生徒会やってもいいよ」とのことでしたので、早速、地域交流活動部いってみましょう!生徒会はまた別記事で。てへぺろ


お願いします!!



皆さんこんにちは、私たち地域交流活動部はよさこい踊りとボランティアをしています。今年は一つ部門が増えましたがその話は後日にでも。笑ううさぎ

毎年よさこい踊りでは、岡崎・豊橋・安城・蒲郡・碧南・名古屋などのお祭りやイベントに参加しています。



3月16日 

ラグーナよさこいフェス に参加してきました。




昼の部の午前と午後1回ずつ演舞させていただきました。新入部員が初めてチーム曲に参加しました。

演舞後は、特別入場券にセットのアトラクションフリー券を利用して、時間17時まで楽しんできました!









3月17日

空~Qou~ 20周年感謝祭ー夢を奏でるその先へー に参加させていただきました。お祭りで毎年お世話になる 空~Qou~ さんのお祭りに参加させていただけて嬉しかったです。ゲストチーム1番最初として緊張しましたが、頑張って演舞しました。







三河乱舞もこれからもたくさんの人に応援していただけるようレベルアップしていきますので来年度もよろしくお願いいたします!



はい。ありがとうございました!ウインク

次は


3/27 岡崎南公園ファイナルイベント

3/31 同上ボランティア活動

4/7   どまつり夜桜岡崎


だそうです!どんどん依頼が来てるみたいですよ。



閑話休題

 豊橋といえば、、

 「むらたのたこ焼き」

 熱々でも、冷めても美味しい小ぶりなたこ焼きです。ほんと美味しいです。




安いだらぁ。(笑)よだれ


続いて壺屋の「うどん、そば」

ここも老舗ですよね!このお店ホーム側からも、改札外からも立ち食いで食べられるように設計されてます! 





うどん、そば、きしめん一杯400円!(R6.3.17現在)

やっす!びっくりびっくりびっくり


あとおまけ。

 豊橋市はアニメにもチカラを入れています。

 「負けヒロインが多すぎる!」



 


「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」




いま、豊橋がアツい!!グラサングラサングラサン