部活動地域清掃 | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

ちゃーす!

 

久々に登場、花粉症と戦い続けて25年、デニーロです音譜

 

今日は、年5回・定期試験最終日に行われている

 

「部活動地域清掃」を紹介しますアップアップ

 

3月1日、学年末試験が終了し、

 

各部活動のメンバーによって清掃活動開始!!

 

校舎周辺を担当するアーチェリー部ラブラブ

側溝の汚れもきれいに!!

 

ソフトボール部も音譜

枯れ葉をきれいに!!

 

ボクシング部は周辺道路を音譜

枯れ葉・スプレー缶・ほうき…大量のゴミがガーン

 

サッカー部はいつもお世話になっている道の駅周辺へウインク

細かなゴミまで逃しません!!

 

藤川駅周辺には柔道部筋肉と女子バスケットボール部バスケ

ポイ捨てされているタバコがプンプン

線路沿いにも小さなごみが…汗

みんなの力で駅をきれいに!!

 

 

大学周辺から第3グランド付近には弓道部恋の矢

ここにも多くのごみ…拾い集めてスッキリ照れ

 

校舎近くの調整池は卓球部卓球

校舎から見える景色をきれいに!!

50人総出で頑張りましたあせる

 

 

野球場から第2グランド周辺を地域交流活動部おねがい

チームワークを駆使してゴミを回収アップアップ

キレイになりましたラブ

 

他にも多くの部活動に参加していただき、400名近くの生徒で

地域清掃活動をすることができました合格合格合格

 

最後は全員集まって記念撮影カメラ

 

解散後、ゴミの分別は生徒会&地域交流活動部音譜

 

 

たくさんのご協力をいただき、

 

ありがとうございましたアップアップアップ

 

 

これからも定期試験最終日は

「部活動地域清掃」を継続していきます!!

 

みんなで、

「学校をキレイに」

「街をキレイに」

していきましょうグラサン