毎年のごとくここが踏ん張りどころ! | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

おはこんばんちは! はっちーです。ウインク

 
例年のごとく地域交流活動部は予餞会に向けて練習ですが、補習で揃わず隊列すら組めないほどのピンチです!滝汗
 
そんななかでも、訪問をさせていただいた施設さんがあります。
 
2/2  岡崎美合高年者センターまつり
 
 
昨年度からご依頼を頂いております。ありがとうございます。飲み物などを頂きありがとうございます。ウインク
午前中の部の締めを務めさせて頂きました。沢山のお礼の言葉を頂き、感謝です。ありがとうございました。照れ
 
そのあと、一旦センターを後にして向かうは美合デイサービス「ふじの里」様。
12月くらいに「音楽部」が訪問をした際に紹介して頂き、ご依頼がありました。時間的に可能であったので顧問の先生お得意の「Wヘッダー」です。ニコニコ
 
みなさん喜んでいただけました。お菓子や飲み物を頂き、ありがとうございます。もぐもぐ
 
ふじの里さんを後にして高年者センターに戻り片付けを少しだけでしたが手伝いました。
戻るときにトラブルがなければもっと手伝えたのですが、顧問が一番悔しかったようです。えーん
 
 
2/16  岡崎市ボランティア連絡協議会35周年記念事業
「ミニサミット2018 みんなでやろまい!ボランティア」
岡崎ボランティア事業団様のご依頼で、「ボランティアサミット」のオープニングを務めさせて頂きました。
3曲演舞して、開会宣言まで!びっくり
 
 
 
そのあと、講演会も聴講させていただきました。気さくな方で笑いを取りながら、ボランティアということを分かりやすく講演していただきました。ウインク
 
 
2/19  予餞会
前回書いた通り今年はチーム曲2曲の演舞です。全校生徒の前で私たちの曲を披露できるのは嬉しい限りです。しかし、補習などで全員が揃って練習するのは難しいかったようです。ショボーン
なんか、毎年こんな感じですよね。(笑)グラサン
 
女子は日曜日も集まってむらさきかんを借りての自主練習をしていたそうです。それほどピンチだだったようですね。アセアセアセアセ
ほかの先生方からは演舞内容としては良くなっている!と顧問の先生はお褒めをいただいたようですが、予餞会後の地域交流活動部の「3年生を送る会」では引退した先輩からは厳しい意見が。しょんぼり
先輩が見てですから、真摯に受け止めましょう。
今年は雨雨のため、最後のみんなで踊って踊り納めができませんでした。顧問曰く、「こんなの(踊れないの)初だ」そうで、、、笑い泣き
気を取り直して、、、在校生は学年末テストが始まり、3/3にはイベントが。終業式あとにはボランティアも。そして4月のイベントラッシュへ。ウインク
 
新入生が何人来るかなぁという不安もありますが、まずは目の前のイベントに向けて頑張ろう!
 
 
3年生が頑張ってくれたから「三河乱舞」として続いていくことができ、大きなイベントや福祉施設にもたくさんお呼びがかかりました。
今年度は全員が就職でしたが、またお祭りなど参加しに来てくださいね。照れ
最後までありがとう! 
 
後輩のために、こんな格好まで・・・ww