むらさきかんフェスタとFCマルヤスイベント(9月) | 愛産大三河  ~部活動応援宣言~

愛産大三河  ~部活動応援宣言~

親分:部活動を仕切る BOSS
チームA:熊蔵・いちごパフェ・トニー・剣士・プレパラート
チームS:ペ・ノコギリ・ちゃー・RYO・BOSS
チームU:デニーロ・OMO・ぼうし・エレキ・アキレス
チーム48:オグリ・ウォーリー・パク・カミケッタ・まつりか

どもーどもどもーー。はっちーやぉ。ウインク

9月に入っても活動が続く地域交流活動部をレポートです。

しかし、今年は多いなぁ。(笑うーん


9月10日 むらさきかんフェスタ
{F96FFB5D-3FC4-4DF4-8FB0-11F617640440}

5年目にして初参加です。いつも申込みを見落としてしまい悔しい思いをしてました。今年は早くから情報を得て動いたそうです。ウインク
{77DF055B-4900-46C9-AE92-7E1548630882}

演舞は14時50分から。それまではボランティアで駐車場整理や折り紙ブースを担当しました。ボランティアも地域交流活動部のお仕事ですからね。

{142283DD-5C08-426A-80A3-8B4C660A753B}

休憩時間は各自で体験ブースなどで楽しみます。

{D2D74DC5-D9E1-411A-B09B-B93273F3408A}

むらさき麦を使った「たこ焼たこ焼き」。絶品です!もぐもぐ

さあさあ、演舞時間となりました!
{DF3806CD-4257-4E3D-88FA-F1C0951F5FFC}

{3C0455B4-2333-4C14-8C9C-EC5A53F5F73B}

観客の皆さんと一緒に楽しみます!ウインク


演舞が終わり、、、疲れたのかな? キョロキョロ
一人元気な人が居ますが。(笑)  補習が足りないのかな?担任の先生に頼んでおくか。
{767CD318-7664-48B5-8BA5-D9B1879B4845}
このあとすぐ回復しましたのでご安心を。ニコニコ

最後に片付けも手伝います。ボランティアの一環ですね。ウインク

{85A6322E-7B88-4773-9E68-51634183EBA4}

{B43FE0E4-D92A-44E6-934C-9239ED6F731C}

{59303B62-16E4-43AA-B1AC-3751D84731AB}

他の団体さんから『「手伝います!」と声を掛けてくれて、重たい荷物や大きな備品などを率先して片付けてくれて助かりました。三河高校のみなさんありがとう。』   とアンケートに記載があったようで、後日むらさきかんのスタッフから顧問の先生にお礼の電話があったそうです。おねがい

この気持ちはこれからも後輩が受け継いでいって欲しいですね。ほっこり



9月16日  FCマルヤスホームゲームイベント

あいにくの傘雨模様。でもサッカーゲームもあるし期待してくださる観客の皆さんも居るし、多少の雨ならやっちゃいます!!ガーン

{5B4EEAD6-C0D5-41B0-BF6A-0DEE407C15D0}

7月にも行なっているのでみんな慣れたものです。ウインク
リハはまだ小雨でなんとかなりました。

{7FE4E513-AD34-458A-86B2-09CBDAD40887}

いよいよ本番! さあどうだ? 雨も小雨。うーん
順調に一曲目が終わります。
しかし、、、ここで雨雨が強くなってきた。滝汗
{5FD676BA-FB95-4C0B-B580-FED833D47CFB}

旗も雨水を吸って重く旗士も苦労してます。かなりの重量でしょう。ぼけー
でも、みんな踊りきりました!ニコニコ

前回より多い観客の前ででしたが、演舞が終わったら大歓声が。ありがとうございます!おねがい

控え室に戻りすぐに着替えます。風邪ひかないようにと顧問からの指示。就職試験前でもあるしみんな大事な時だからね。ウインク


さあ、次は、、、文化祭で披露ですね。
頑張れ!地域交流活動部!

今後の予定
9月29・30日  文化祭学校
10月7日  あいけい運動会 支援活動ランニング
10月21日  ええじゃないか豊橋 競舞部門バレエ
10月22日  FCマルヤスホームゲームイベントサッカー
10月29日  岡崎友愛の家 訪問流れ星
11月3日  高校生フェスティバル in モリコロパーク地球
11月12日  西三河私学展  ルンルン
11月23日  高文連郷土芸能部門  県大会マイク
11月26日  本宿学区芸能祭ドラム
12月9日   安城ロータリークラブ周年記念イベントギター

予定は変更になることもあります。