ご訪問ありがとうございますヒマワリ

 

健やかに生きることを大切に、

少しずつ楽しいこと、嬉しいことを増やす!

 

「ローリスク・ミドルリターン」

がモットーの

アラフォーママ・あすです。

 

・大手企業 勤続17年で、今は時短勤務

・管理職手前…キャリアの岐路

・8歳男子&4歳女子の母

 

「心身健やかに保ちながら、

育児も仕事も続ける」

ため過ごし方のコツを、

リアルタイムにシェアしていきます!

 

コーヒーstand.fm(音声配信アプリ)

 夕飯作りながら配信中!  

 


昨日は

逢坂ひめこさんよつはさん

という素敵なお二人が企画くださった

【元気をチャージする会 in 東京】
に参加してきました!




↓新緑の中の明治神宮クローバー


ひめこさんは

国語の教員でいらっしゃる

明るくてパワースポットな方✨

五十嵐花凛さんの情報発信系講座で

ご一緒してました!



よつはさんは、

元ラジオパーソナリティで、フルタイムワーママさん。

涼やかvoiceのスタエフと、

毎日更新されているブログで

コメントやりとりで交流させていただいてました!

ずっとお会いしたかったお方ラブラブ


↓早速ブログもアップされててさすがすぎます!



そして、タイトルの通り、

朝10時集合して、15時解散するまで

ひたすらしゃべり通し!

楽しすぎて時間が一瞬にすぎて、

私は子どもの学童帰宅時間ギリギリに帰宅!

「あすさん時間大丈夫ですか?」って

未知花さんが声かけてくれて助かりました泣き笑い

さすがの未知花さん!ありがとうございましたっ!




↓あやうく遅刻!時間を忘れてしゃべってたカフェ





主催のお二人以外は、

私含めて5名が参加しましたよ〜




↓あすは前列右端です

 外国人観光客しかいなくて、英語で「撮ってください」

 って突撃依頼 笑



うちお二人はオンラインでの交流も

これまでなくて、

本当に初めましてだったのだけど、




やっぱり素敵な方のお知り合いは

素敵な方だなと確信キラキラ

お二人はひめこさんが所属されていた

コミュニティメンバーさんとのこと!





たくさんの人がいるオンラインの世界で

出会いたい人に出会う方法って

やっぱりこれだなと!

下差し




素敵な人を通じて

数珠つなぎ的に広げる!

数珠って…笑

芋づる式と言ってもいいかも?




↓お昼は美味しいお蕎麦




リアルでも人間関係なんて

色々あるんだからさ、

ママ友のあれこれとか、

会社の他部署とのいざこざとかさ…

大なり小なりあるじゃん?



オンラインの世界では

そんなものから解き放たれて、





自分が

素敵だな、好きだな、

刺激受けるな

学びたいな

って思える人と出会いたいもんニコニコ






その一番の近道が

素敵な人が開催するイベントで

おつながりを作ることだなぁって

今回も思ったわけですよアップ



↓パワースポット「清正の井」をのぞきこむ私 笑

 byひめこさん




5時間も何を喋っていたかというと…


・スタエフの声がリアルで聴ける〜っていう感動

・主催者さんがいなくなっても続いてるすごいコミュニティの話

・子どもが巣立っても死ねない byももさん

・義母との関係性の話

・東洋医学はアラフォーに必須では⁈

・子どもの良さを見つけるための魔法の言葉

・あすの肌、綺麗と褒められる(照)

 最近よく何してるの?って聞かれるのでニーズがあれば、

 あすの肌ケア話しよかな。いたって普通だが…


これはほんの一部ですが、

本当に勉強にもなるし

刺激受けまくりでした!






というわけで

お会いした素敵な方々をご紹介ラブラブ

掲載NGの方いらしたらお知らせ下さいませ



クローバーよつはさん

ずっとお会いしてお話したいなと思っていた

よつはさんにお会いできて感無量アップ

スタエフで聴いていた涼やかvoiceの印象そのまま。

明るくて溌剌とされた素敵な方でした!

毎日更新のブロガーさんだから

要所要所で写真を撮られたり、メモされたりしてて

さすがだなとキラキラ

次回はキャリアや仕事の話もしたいです!


アメブロ


スタエフ



クローバーひめこさん

朗らかで笑顔がパワースポットなひめこさん。

お会いするのは2回目でしたが、

相変わらずの細やかなお気遣いでした!

そして現在髪色移行中とのグレーヘアーとベレー帽、

スカーフがめちゃくちゃ素敵でしたぁニコニコ


スタエフ


アメブロ




クローバー未知花さん

花凛さんの講座でご一緒していてzoom越しでは

お会いしてましたが、リアルでは初対面!

リアルで未知花さんの傾聴力&質問力を体験。

話を自然と聞き出す力、すごしですキラキラ

ずっと話していたくなっちゃうから危険泣き笑いラブラブ

アメブロ


スタエフ


クローバー⭐︎ももさん⭐︎

スタエフでの可愛らしい癒しのお声通りの、

とっても素敵でかわいい方でしたぁニコニコ

人生先行く先輩の言葉がとてもしみました。

そして、かわいいだけじゃない芯の強さと潔さも

あってますますファンになりましたラブラブ




クローバー林聡美(こばやん)さん

栄養疫学がご専門で研究をされており、

講座も開かれたりと

事前にnoteを拝見してめちゃくちゃ才女さんだ!

と思っていたのですが、

イメージ通り知的な雰囲気をまといつつも、

ほんわかした空気感でかわいらしさもあり、

お話しやすかったです!

ご専門のお話ももっと聞きたかったです昇天


クローバー草野ゆかりさん
穏やかで柔らかい印象でありながら、
ご専門の東洋医学のお話を伺うと
本場中国の試験を受けるための勉強をされていたり
めちゃくちゃ熱い方でしたキラキラ
そして古典好きでテンションが上がる可愛らしい一面も。
健康な美が気になるアラフォーなので、
東洋医学や漢方のお話がとても興味深かったです!


主催のひめこさん・よつはさん

今回お会いできた皆さま、

ありがとうございましたニコニコ

このご縁を大切にしたいと思いますラブラブ




音符スタエフでもしゃべりました

↓↓↓


最後までお読みいただき、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

See youコーヒー

 

↓五十嵐花凛さんの情報発信系講座で

 ご一緒したおハルさんにいただいた可愛すぎるイラスト!

 イベントのアウトプット完了‼︎