忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



前回のブログも読んでいただきありがとうございます!



ひめこさんとわたし以外は
なんと5名もの方が参加してくれまして
合計7名での会となりました!!!



まずは明治神宮参拝

(あすさんが海外の方にお願いしてくれた写真)



清正の井(井戸もだけど北門から出た時に感じた風が♡)



川上庵でお蕎麦ランチコース(未知花さんとひめこさん)



アニヴェルセルカフェでお茶(行ける人のみで!)




とにかくたくさん歩いて話して!
美味しいものを食べながら話して!!
お茶しながら話して!!!
実り多き5時間30分となりましたチョキ


よつは的な主なトピックスは…
  • 未知花さんは走っちゃダメ!笑
  • ひめこさん頼り甲斐ありまくる
  • こばやんさんの話に興味津々
  • イベント主催の裏側バナシ
  • 40代からは体力&メンタル
  • ゆかりさんのテンションMAX!!
  • 子育て終えるまでは死ねない
  • からの、いつでも死ねない byももさん
  • あすさんの肌きれいすぎる秘訣知りたい
  • 娘の咳の理由はアイスから…?


ご縁が繋がって一堂に会す機会に恵まれ
イベント企画にチャレンジしてみて
本当に良かったな〜と思いましたよピンクハート


ここからは一緒にお話ししたみなさんをご紹介!
もし載せたくない〜という方が
いらっしゃいましたらご連絡くださいませお願い



児林聡美(こばやん)さん

語るエピソードひとつひとつに重みがあって

またぜひお会いしてお話ししてみたいお方♡

男の子育児についても少しお聞きして覚悟できました笑




⭐︎もも⭐︎さん

凛とした佇まいが素敵すぎたももさん!

絶賛育児中のママたちの悩みにくれたアドバイスが♡

育児を終えた後、ももさんみたいな女性でありたいな。




あすさん

話の深掘り方、交友範囲やエピソードの広さ、

フットワークの軽さが学ぶべきところありありでした♡

今度お会いしたらキャリアの話とかしてみたいな。




草野ゆかりさん

豊富な知識と傾聴力が素晴らしくて

相談した時に的確な答えがもらえる感じが♡

源氏物語でテンション上がったゆかりさん可愛いすぎた!




未知花さん
わたしにとっては、いてくれるだけで落ち着く存在。
未知花さんの質問力は見習うべきです。
これからも定期的に情報交換しましょうね〜♡



SNSでのつながりってほんとに不思議。
それぞれの道をそれぞれの想いで
歩んでいる人がたくさんいますよね。




30代〜50代女性のお話が聞けて
もともと40代を迎えるのは楽しみだったけど
ますます楽しみになっちゃいました!


すでにSNSで
深い話ができているからこそ
実際お会いしてみて顔を合わせると


よつはさんなら
こんなこともできそうとか
そんな話が具体的にできるのも嬉しい!


でね、実際、今度は単独でも
イベント企画やりたいと思ってますが
今回やってみて学びがたくさんあったので
自分なりに試行錯誤してみようと思いますピンクハート


さあ、パワーチャージ完了したので

明日からもまた頑張っていきますよ〜!




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★