終業式…あれ?成績表は? | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆


大学1年生の娘と高校1年生の息子の母です


趣味の懸賞話がメインだったブログが、娘の大学受験を機に子供たちの話の方が多くなってきました


同年代の子を持つママさんたちのブログもすごく参考になってますニコニコ


すっぽん小町

 

高校1年生の息子、昨日が終業式でした。


親として気になるのはやはり通知表!


娘の時はハラハラヒヤヒヤしながら見たものですが(かなり酷かったので…)息子のは日頃の積み重ねによる安心感があるので楽しみにしていたんです。


が!


私『通知表は?』


息子『一旦渡されたけど回収された』


私『え、なんで?』


息子『他のクラスで一部ミスがあったらしい』


私『えー!!前もあったのにまた?』


そう、前回の成績表の時もミスがあって回収、訂正があったんですよね↓




うーん、この時は滅多にあることじゃないだろうし、以後気をつけてもらえれば…と思ってましたが、またミスがあったなんて聞くと『大丈夫か?この学校』って思っちゃいますショボーン


息子にいつ成績表もらえるんだろうって聞いたら、離任式の日に貰えるんじゃないかって。


それならそれでいいけど、学校側から保護者に何の連絡もないのってどうなんですかね。


連絡メールも登録してあるんだし、何かひと言あってもいいと思うんだけどな。


ちょっとモヤモヤしてしまいます。



すっぽん小町



米肌 14日間トライアル潤い体感セット