平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます^^ 
申し訳ありませんが、アメンバー申請は初めましての方はお断りしております☆

お友達になってから、お願いしますm(__)m


テーマ:

8月前半、さっぱりお届け物が無く『充電期間』と言っていたところ、後半になってチョコチョコ届いてホッとしたのも束の間…9月に入ってまた『充電期間』に入ってしまったようです笑い泣き

 

フル充電しても充電が長持ちしない私のスマホみたいですあせる

 

一応、月の初めに地元テレビ番組でメッセージが読まれてメモ帳とスマホスタンドを頂きましたが、頑張って応募したものが何も当たってないので、毎日首を長くして当選品を待ってます。

 

帰宅して郵便受けを見てはガッカリし、家に入っても何も届いてなかったのを確認すると『今日もか~』って、ちょっとへこむんですよね…ショック

 

今月もあと数日で半分終わっちゃうので、また後半に当選品が届くことを祈りますビックリマーク

 

 

 

 


テーマ:

昨日、今年3回目の野球観戦に行ってきました。

前回は訳あって旦那と2人でしたが、今回は息子も一緒に3人でニコニコ

 

駐車場に着いたときはほぼ止んでいた雨が、球場に入った途端徐々ポツポツが強めに…雨

以前来た時に買っていたレインポンチョの出番です。

 

チケットを発券して、先着で貰える応援歌CD(?)を貰ったあとは、いつも通りに屋台を物色。

息子はいつものカツカレー、私と旦那はおにぎりセットとスペアリブ、それにいつもの牛タンを半分ずつ食べようということに。

ただ、今までは指定席に座ってゆっくり食べていたんですが、今回は小雨とはいえあいにくの雨。

グリコスマイルパークの芝生の一部が張り出した屋根で雨がしのげるようになっていたので、そこに座ってちょっとしたピクニック気分で食べましたニコニコ

 

↑先発投手の岸選手が外野で遠投キャッチボール中。

 

さて、試合はというと…。

2回に8点の大量得点でめちゃくちゃ盛り上がり、3回に1点追加でまた盛り上がり、余裕の展開かと思われましたが、その後4点取られてドキドキ~。

でも大量得点のおかげで無事勝利することが出来ましたビックリマーク

 

今年3回の観戦で、初めての勝利試合。

途中小雨も降ったけどたいしたことなかったし、私と息子はこれが今年最後の観戦なので(旦那は会社の人ともう一回観に来る予定)勝った試合が見れて良かったです。

 

今年はイマイチな成績の楽天ですが、来シーズンに向けて最後まで頑張ってほしいと思います。


テーマ:

暑すぎた夏もなんとな~く落ち着いてきつつある今日この頃。

クーラーなしでいられる時間が多くなってきました。

早く心地よい秋になってほしいなぁ。

 

さて、8月の成果ですが、当選件数10件(うちネット応募7件)、当選総額11,100円でした。

 

月前半は引き換え系がほとんどで、充電期間だと自分に言い聞かせていましたが、後半徐々に色々届き始め、なんとか落ち込まずに済んだかな~と。

良すぎた7月に比べたら全然少ないですけどねウインク

 

 

でもハガキ書きは結構頑張れましたよ。

 

8月の投函枚数…57枚ハガキ

目標の50枚も7月に続いてクリア出来ました。

 

キリンビバレッジのディズニーキャンぺだけで5通(7月と合わせてトータル8通)応募してます爆  笑

  ※9枚コースのペアパス狙いです。

出来るだけキリンのバーコードは取っておくようにしてるので、ワタシ的にはかなり沢山応募できたつもりなんだけど、皆どのくらい応募してるのかなぁ。

もちろん運が良ければ1通だって当たる人は当たるんですけどね。

 

来年の貸し切りディズニーに合わせて一日追加で遊びたいので、今月も頑張ってTDRのペアパス応募しますビックリマーク


テーマ:

ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこ先生がお亡くなりになりましたね。

 

小学校低学年から中学三年生まで『りぼん』愛読していた私。

ちびまる子ちゃんの連載も一回目から本誌で読んでました。

独特の語り口と絵柄、しかもネタが「あ~、あるある」って感じでホント面白かったです。

 

そんな私の懸賞生活の始まりは『りぼん』の懸賞からです。

そう簡単に当たるものではないと思いつつ、当たったらいいな~と当選発表を見ていた記憶があります。

 

そして、おそらく初めての当選品が、ちびまる子ちゃんのハンカチでした。

ブログを始めた一回目にもそのことを書いてました。下差し

 

 

結局、「りぼん」で当選したのはこのハンカチ一枚だけだったと思いますが、応募してたら当たる可能性はあると思えたんでしょうね。

その後、しばらくの時を経ていつの間にかケーマーになってました(笑)

 

今の私がいるのは、ある意味「ちびまる子ちゃん」のおかげかもしれません。

 

さくらももこ先生のご冥福をお祈りいたします。


テーマ:

土曜日、お届け物が2つありました。

 

ひとつはモニター品。

大鵬薬品さまの『フェミラクト』です。

 

もうひとつは、丸大食品さまより1000円分です。

このクオカの図柄、めっちゃ懐かしい!

子供の頃、このCM見てた記憶がある~。

 

ハンバーグ(だったかな?)のCMで、最後に『大きくなれよ~』ってセリフだったような。

アラフォー世代の方は覚えてるかも?

 

 

さて、8月ものこりわずか。

ラストスパートでもう少しハガキ書き頑張りたいと思います☆

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス