平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます^^ 
申し訳ありませんが、アメンバー申請は初めましての方はお断りしております☆

お友達になってから、お願いしますm(__)m

NEW !
テーマ:

この一週間の間に届いたのは、1件のみ。

 

 

YBC(ヤマザキビスケット)×ハシドラッグさまより、1000円分の商品券です。

 

金券嬉しい~音譜

 

また買い物&レシ作りに行ってきますニコニコ

 

 

 

今月まだ10枚しかハガキ投函してないあせるあせる

一応切手を貼れば出せる状態のが何枚かあるんだけど、それでも少なすぎる…。

今日仕事休みだし、子供たちは土曜授業でいないので頑張ってハガキ書きしなくっちゃビックリマーク


テーマ:

20日、息子の運動会でした。

 

本当は19日の土曜日の予定でしたが、前日までの雨でグラウンドの状態が悪いことから、金曜日の午後の時点で順延が決定。

学校から順延のお知らせメールが届いてましたメール

 

数年前にも雨で順延になったことがありますが、その時は一度開催の花火が上がった後に雨が降り出し、結局順延になったというバタバタの展開でした。

でも、お弁当の準備って開催するかどうか分からない状況でも、めちゃ早起きして始めないとなんですよね。

だから前に順延になった時は、二日続けて早起きして同じお弁当を作りました汗

 

今回は前日に順延のお知らせを貰えたので、その点ではすごく助かりましたね。

 

 

日曜日の運動会当日はとても良いお天気でした晴れ

グラウンドはまだ水分を含んでる感じではありましたが、砂ぼこりが上がらなくて良いと思えば悪くない状態だったのかな、と。

 

息子の競技は徒競走とチャンス走、それに棒取り合戦の3競技。

 

旦那はカメラ、私がビデオを担当したんですが、徒競走の時にちょっと失敗あせる

最後の列で走ると言っていたので、ビデオを構えて撮り始めたのですが…あれ?走ってる子の中に息子がいない??

良く見たらまだ最後の列は走ってない!!

慌てて巻き戻そうと思いましたが間に合わなそうだったので仕方なくそのまま続けて撮っちゃいました。

 

チャンス走は足の遅い息子でも運が良ければ早くゴール出来る競技なので、ドキドキしながら見ていたら…2着ビックリマーク

やった~と思ってたんだけど、3着までの子が貼ってもらえるはずのシールがもらえてなかったようで、息子は何着だったのか分かってなかったみたいです。

 

棒取り合戦では、ちょっと笑える展開ににやり

紅白に分かれたチームで、グラウンドの両端(陣地)から中央へ走って行き、そこに置いてある数本の長い棒を自分たちの陣地へ何本持って行けるかという競技なんですが…鈍足の息子が中央にたどり着いた時すでに棒はたくさんの子に囲まれていて入っていけず、別の棒に行こうとしたけど、そこでも棒に触れることが出来ず。

結局何もしないうちに終わっちゃったという…汗

自分も足が遅いから、その展開分かる~!あるあるだよね~。

(足の速い人には絶対に分かってもらえないだろうなえー

 

お昼のお弁当は、いつもの唐揚げと卵焼き、タコさんウインナ、きゅうりの浅漬け。

ちっちゃいおにぎりと、今回はつけ麺を持って行きました。

麺を一口分ずつ取ってタッパーに詰めていったのだけど、深めの容器だったから重ねて重ねて最後蓋で抑えちゃったから固まって取りづらかったあせるあせる

やっぱり薄めの容器二段で持って行くべきだった~笑い泣き

でも暑い中、冷たい麺は美味しかったですよ音譜

 

息子の競技は午前中で全部終わっちゃったので、後は他学年の競技をのんびり眺め、あとは最後の高学年リレー。

午前中までの競技は紅白接戦で、白が少しリードしてた感じでした。(息子は今年紅チーム)

最後のリレーで逆転だ~と、我が子は出てないのに盛り上がって応援しちゃいましたよ~。

結果、女子リレーは紅白引き分けだったけど、男子リレーで紅チームが勝ったので、最終的に紅チームが優勝でした音譜

 

楽しかった運動会。

でも帰ってきた途端にドッと疲れが出てきたのか、眠さと頭痛のWパンチでした。

年のせいかしら…汗

 

 

 


テーマ:

昨日帰宅した時、郵便受けにはゆうメールでカタログが届いていただけでした。

 

『あ~、今日もお届け物は無しかぁ…』と思っていましたが、夕方ピンポンが鳴りました!

 

町内会の人や新聞の集金でもなく、義姉の通販でもない、まぎれもなく私宛の当選品のお届け~ラブラブ

 

小さい箱のわりには重めで、中身が詰まってる感じニコニコ

 

届いたのは…

丸美屋さまより、Wチャンス賞の商品詰め合わせです。

 

これ、先月も届いてます。

本賞のフライパン当てたかったなぁ。

 

 

今日、ホントは息子の運動会だったんですが、昨日午後には『雨でグラウンドコンディションが悪い為、日曜に順延します』とメールで連絡が入りました。

今現在、雨は降っていないけど晴れてもいないので、明日までにどのくらいグラウンドコンディションが回復するか分かりませんが、明日は子供たちが楽しく運動会が出来ればいいな~。

 


テーマ:

先日ブログで愚痴ったら、当選品届きました(笑)

 

 

ハシドラッグ×三幸製菓さまより、商品券2000円分です。

 

金券嬉しいラブラブ

 

やっと今月の初荷が届いてホッとしました。

 

今月まだ10枚しかハガキ書けてないので、今日はスーパー巡りしてレシ作ってこようかなニコニコ

 


テーマ:

5月に入って二週間が経ち、ほぼ月の半分が過ぎると言うのに、我が家に当選品が届きません笑い泣き

 

応募自体減ってるし、当選は『運』だし、こんな時もあるさ…って、頭では分かってるんだけど、やっぱり毎日期待しながら待ってるんだよね~。

 

昨日、ツイッターで大量当選の飲料が一本(いろはすみかん)当たったので、それが今月の『初当たり』になるんだけど、『初荷』とは言えないかな。

 

早く当選品届いてほしいよ~えーん

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。