高1息子、2回目の定期テスト結果 | 平凡な毎日の幸せ♪

平凡な毎日の幸せ♪

趣味の懸賞ネタを中心に、我が家の日々の出来事などを記していきます。
アメンバーの承認は、これまでよくブログにコメントいただいてる方、こちらがよくお邪魔するブログの方など、交流のある方のみとさせていただいております。
ご了承ください☆


大学1年生の娘と高校1年生の息子の母です


趣味の懸賞話がメインだったブログが、娘の大学受験を機に子供たちの話の方が多くなってきました


同年代の子を持つママさんたちのブログもすごく参考になってますニコニコ


先日、息子の2回目の定期テスト結果が出ました。

(息子の学校は2学期制なので、前期の期末テストです)


夏休み明け程なくしてコロナに罹り、回復して登校できたのが、なんと期末テストの2日前びっくり

ギリギリでしたが間に合いました〜。


で、気になる結果ですが…順位を基準に見てみると、中間テストではまあまあくらいだった物理基礎が今回は一番順位良かったです。


次に良かったのは中間テストでも好成績だった英コミュと論理表現で、どちらも同じくらいの点数と順位でした。


次に良かったのが意外や意外、生物基礎と言語文化(古文)の2教科。

中間テストでは生物基礎はまあまあくらいだったし、言語文化にいたっては低かった平均点をギリギリでクリアしたくらいだったので、期末テストでここまでアップするとは驚きでした。


その後は歴史、数Ⅰ、地理、期末のみの家庭科、保健体育と続きます。


ここまではまだ良いけど、問題は数Aと現国😰


現国は元々苦手としてるので『あー、今回も出来なかったか…』って感じだけど、数Aはある程度の点数取れてたのに平均点が高くて順位だいぶ下がっちゃった😢

苦手の現国と同じくらいの順位っていうのが残念…。


今回もすごく良かった教科からまあまあ、イマイチの教科までバラエティに富んでおりましたが、すごく良かった教科のお陰で総合順位では20位以内キープ出来ました爆笑


さて、後期はどうなるかな〜。