ご訪問ありがとうございます。

 

高校、中学、小学生の3姉妹のママです。

 

今まで経験したことや、

日々の出来事を書いています。

 

こちら自己紹介です

 

 

 

ちょっと前にダイソーで見つけたもの。

 

 

 

へ~、こんな商品あるんやなぁ・・・って見てて、そしてこちら2点購入してきました。

 

 

 

スマホ拡大スクリーン 200円

 

スマホアームスタンド 200円

 

 

 

きっとこういう衝動買いがお金を失う原因やとは思うんですが、それはさておきこれらの使い道。。。

 

 

 

 

 

最初見つけた時はスマホばかり見てる子供の目を少しでも守る事が出来ればいいなと思って買ってみたんです。

 

 

 

でも全く使わない我が子達。

 

 

 

はい、無駄遣いをしてしまいました不安

 

 

 

 

 

ところで話変わりますが、最近長女がめちゃくちゃ泣いたドラマがあるって言ってたんです。

 

 

 

長女が言うには過去1で泣いたというほど。

 

 

 

まぁ17年そこらしか生きてないから過去1泣いたって言ってもたかが知れてるのかもしれませんが、何てドラマか気になって聞いてみたんです。

 

 

 

ネットフリックスで配信してる韓国ドラマなんですが、

 

 

 

涙の女王

 

というドラマ。

 

 

 

知ってますか?

 

 

 

 

 

「めちゃくちゃいいからママも絶対見てな!」

 

ってすっごい言ってくるんです。

 

 

 

 

 

そこまで言うならと思って見だしたんですけどね、韓国ドラマって長いでしょ?

 

全16話もあるんです。

 

 

 

 

 

忙しい中ひつこくひつこく絶対見てな、って言われて、今ようやく3話まで見ました。

 

 

 

たださ、今のところ泣く要素0で普通のドラマやねん。

 

 

 

「ほんまに面白いん?」って聞いたら「めちゃくちゃ面白くなるねん!」って言われるねん。

 

 

 

長女「すごくいいねん!」

 

 

長女「めちゃくちゃ泣くねん!」

 

 

長女「3話じゃまだ分からへんねん!」

 

 

 

 

長女が言うには5話くらいから面白くなってくるとのこと。

 

 

 

 

長女「だからと言って5話から見るとかあかんで、後々伏線回収みたいなんあるから。」

 

 

長女「それまでの話もちゃんと見逃さずにしっかり見とかなあかんで。」

 

 

長女「そのうち、あれ?ってなってそういうことかーってなってくるねん。」

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

 

ほんまかぁ?

 

 

とは思う。

 

 

私このまま見てたらのめりこめるんやろうか?

 

 

 

 

 

でもすごいプレゼン力やねん。

 

 

 

それ聞いてたら諦めずに見ようと思うし、

 

 

 

この先めっちゃ気になる!

 

 

 

 

 

 

ただ、昨日もネトフリ見ようとおもってTV付けたまではしたけど結局スラムダンク見てました。

 

 

 

 

 

前にブログで書いたことあるんだけど、いつも感情が無のパパが泣いたといってた例のスラムダンクです。

 

 

 

もうね、めちゃくちゃよかったー!

 

 

 

私実は高校時代男バスのマネージャーやってたんです。

 

 

 

その頃からスラムダンクの漫画大好きで読んでたし、登場人物のみんながとにかくかっこいいびっくりマーク

 

 

 

私はリョウタと三井君好きでした。

 

 

 

私漫画も最後まで読んでたはずやけど昔のこと過ぎて最後の試合勝ったか負けたか忘れてたから、普通にハラハラして見れました。

 

 

 

スラムダンクの映画の情報ほとんどないまま見たんですが、リョウタが主人公やったんですね。

 

 

 

バスケの試合の描写も本当すごかった。

 

 

 

めちゃくちゃ感動しました。

 

 

 

 

 

スラムダンクの映画の件でパパともめた時の事↓

この時の事友達に話すとたいがい笑われます。

そしてパパへの同情票多し、です。

 
 
 
 

 

スラムダンクの余韻に浸ってたら、長女が"涙の女王"は見てるん?ってまたせかしてきました。

 

 

 

うん、、、見てるけど長いからなかなか進まへんねんなぁ・・・。

 

 

 

現にこの土、日も予定あって合間合間でスラムダンク見てたくらいやし。

 

 

 

なかなか時間が作れないねん。

 

 

 

そしたら、長女は全16話のお話を倍速で見たって言うじゃない。

 

 

 

私もたまに録画してるのとか倍速で見ることあるけど、聞き取りにくい事多いねん。(歳か?)

 

 

 

ただ、ネトフリは倍速で見れるんはスマホだけで、TVでは倍速で見れないそう。

 

 

 

知ってましたか?

 

 

 

私はだいたいTVで見てるので知りませんでした。

 

 

 

せっかく長女にTV買ってあげたのに全然TVで見ないのはそのせいか・・・?

 

 

 

この時に書いてます↓

 

 

 

そこで思い出したのがスマホ拡大スクリーン

 

 

最近ホコリ被ってたのを引っ張り出してきました。

 


 

 

角度が難しかったり、虫眼鏡感はあるけど、画面は大きく拡大されるし、倍速で見れるし、いいかもしれない。

 

 

スマホ拡大スクリーンは無駄遣いじゃなかったかもしれないちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

    

最後までお読み頂き有難うございます。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー