こないだ三女が「スイカゲームやりたい。」と言ってきたんです。

 

 

 

「やりたいからスマホにダウンロードしてほしい。」って。

 

 

 

私はよく知らなかったんだけど、何やら最近YouTubeとかでよく紹介されてるみたいです。

 

 

 

長女も次女も知ってたし、流行ってるのかな?

 

 

 

でも正直スマホゲームはやらせたくないんですよね・・・。

 

 

 

画面小さいし、絶対目が悪くなるやつやん。

 

 

 

大人のママははたまにポコポコ(スマホのパズルゲームです)とかやってるけど、この歳からスマホばっかり見てるこの子達の目は大丈夫なんだろうか?って心配になってしまいます。

 

 

 

でもテレビでやるならまだいいかな?と思って任天堂スイッチのニンテンドーeショップを覗いてみたところ、

 

 

 

ありました!

 

 

 

 

 

 

 

240円。

 

 

 

安っ。

 

 

 

そやけど、安いからってゲームすぐに買ったらあかんやん?

 

それにこれ買うのにクレジットカードの番号入れなあかんとかでなんか面倒臭くなって(←こっちが本音)、パパに相談してからにしようかと言ってん。

 

 

 

今もやってるゲーム色々あるし、別に次の日になったら忘れるかな?って。

 

 

 

でも子供って絶対覚えてるもんな。

 

 

 

三女「パパなんて言ってた?あかんって言いそうやもんな。」って。

 

 

 

パパなんてなーんも考えてないから絶対あかんなんて言わんと思う。

 

 

 

それに240円やって言ったら逆に「買ったれよ。」って言われそう。

 

 

 

ということで、次の日購入してあげました。

 

 

 

最初は三女がずっとやってたんだけど、何か面白そうやなって途中から「ママもやりたい。」って順番にやってたんです。

 

 

 

結構楽しくてはまる。

 

 

 

そして、ずーっと交代交代でやってたんやけど、三女も飽きてきたって違うことしだしたから、結果ママ1人でやっててん。

 

 

 

めーっちゃはまる。

 

 

 

 

 

そしてこの日の夜、たかは休日出勤やったんだけど、帰ってきたパパに、三女が「スイカゲーム買ってん。」って話してて、

 

 

 

三女「ママも楽しいってずっとやってたで。

 

多分2時間くらいずーっとやってた。」って報告されて何か嫌やったー真顔

 

 

 

 

私ゲームばっかりやってて何もやってなかったみたいやん。

 

 

まぁゲームばっかりやってたけどな。

 

 

 

 

 

ところで、目を使わない遊びを考えるのが難しくなってきたこの頃・・・。

 

 

 

長女や次女も暇さえあればスマホでYouTubeを見たりTikTok見たりNetflixを見たり。

 

 

 

もちろん勉強もしてるから「見たらあかん。」とまでは言わないんだけど、私は目の方も心配。

 

 

 

って事でNetflix見る用に半年前くらいなんだけど、TV購入しました。

 

 

 

私が買ったのと全く同じものはもうなかったんだけど、このMAXZENってとこのTV。

 

 

 

 

 

「どこのメーカーやねん。」って友達には突っ込まれたけど、

 

 

 

私的には画面も音声も普通にキレイやし、全然気になりません。

 

 

 

そして何と言っても値段が安い!

 

 

 

2万円以内でテレビって買えるんや?って衝撃受けたくらいです。

 

 

 

めちゃくちゃ軽いのも衝撃的でした。

 

 

 

子供用や2台目用には十分やし、このTVおススメですびっくりマーク

 

 

 

 

このテレビに、

 

↓こちらのFire TV Stick Amazonを付けて子供達はネットフリックスを見ています。

 

 

 

 

 

 

うちはアマゾンプライムやってないけど、アマゾンのスティック買いました。

 

 

これでアマゾンプライム(有料)やネットフリックス(有料)、YouTube(無料)やTVer(無料)なんかも見る事できます。

 

 

スティックが4000円くらいなので、テレビとスティック合わせて2万円ちょいくらいで買えます。

 

 

 

 

 

私が無知やっただけなんやけど、私テレビでNetflix見たりするのにそれ専用のテレビ買わないといけないと思ってたんです。

 

そういうスティックのような機器の存在も知らない訳ではなかったけど、きっと何万もして高いんやろうなぁ・・・と。

 

 

 

それで半年前にテレビ購入の為に電気屋さんに行った際、店員さんに教えてもらって知りました。

 

 

 

何か世の中探せば便利なものっていっぱいあるんやなぁ・・・。

 

 

 

10年ほど前の我が家のリビングのテレビにもFire TV Stick付けてます。

 

 

 

スマホでYouTubeやNetflix見るよりは全然いいよね?

 

 

 

こんな事ならもっと早くつければよかったーと思ったのでした。

 

 

 

こちら自己紹介です

 

 

イベントバナー