この間の日曜日のお昼の話です。

 

 

 

またパパ(主人)ともめたんですが、お暇な方聞いてください。

 

 

 

この日は珍しくお姉ちゃん達2人が家にいたので、お昼みんなでたこ焼き食べようってなったんです。

 

 

 

 

 

午前中パパと三女のおいもちゃんは公園にお出かけでした。

 

 

 

「今から帰るわー。」ってLINE来たからぼちぼちたこ焼きの用意してたんだけど、まだ準備途中でパパとおいもちゃん帰宅。

 

 

 

パパ「まだできてないん?

 

 

帰るコールしたやろ?

 

 

何しとってん。」

 

 

 

(↑セリフだけ見てたらモラハラ夫みたいやな。

 

口は悪いけど口調は穏やかです。)

 

 

 

って言われたから、

 

 

 

「忙しかってん。タイタニック見てたから。」

 

 

 

そう、土曜日に録画してたタイタニックを朝から次女と見てたからちょっとたこ焼きの用意遅くなってもーてん。

 

 

 

「はぁ?全然忙しくないやん。」って突っ込まれたけど、まぁそこはスルーしてぼちぼち用意します。

 

 

 

 

 

材料は私が用意して、パパがたこ焼き焼いてくれるねんけど、私も具を入れるの手伝います。

 

 

 

それやのに、「はよ入れろやー。何してんねん。」

 

 

 

とにかくパパは口が悪いです。

 

 

 

モラハラ夫って検索してみ。パパみたいなん出て来るわ。って言ってやりますけどね。

 

 

 

 

でも子供達にもそんな感じで話すから、口が悪いのはほんま直してほしい。

 

 

 

 

 

 

ただ、今回話したいのはそのことじゃないねん。

 

 

 

たこ焼き食べながら、タイタニック見て泣いたーって話してて、(前編だけやけどな)

 

 

 

子供達にも「ママすぐ泣くもんな。」みたいなこと言われててん。

 

 

 

そんで、「パパってて泣くことあるん?」って話になって、、、

 

 

 

 

私、このかたパパが泣いたとこ見たことありません。

 

 

 

本当に感情を出さない人やから。

 

 

 

あ、怒りの感情だけはあるわ。(これほんま最悪)

 

 

 

 

 

パパ「泣くことあるやろ。」

 

 

 

 

私「嘘やー、見たことないわ。最近何かで泣いた?」

 

 

 

 

そしたらパパ、

 

 

 

 

「スラムダンクでかな。」

 

 

 

って言ってん。

 

 

 

 

え?いつ観に行ったん???

 

 

 

 

そんな話全く聞いてなかったからびっくりしてしまって・・・。

 

 

 

 

泣いたとかの話以前に、「いつ観に行ったん?」って私も娘たちもびっくりしてしまってん。

 

 

 

 

 

パパ「正月かな。あれ?言ってなかったっけ?」

 

 

 

 

何か私めっちゃショックやってん。

 

 

 

 

ここで、勘違いしてほしくないんやけど、

 

 

 

勝手に映画観に行ったんからとか1人で観に行ったからとかで嫌やったとかじゃないねん。

 

 

 

多少は子供達とか誘ってくれてもよかったんじゃないん?って気持ちはあるけど、それはまぁいいねん。

 

 

 

 

パパっていつもテレワークで家におるから、何の話題もないような人なんやで。(←失礼やな)

 

 

 

最近のニュースもなんも知らんし、私がこんな事件あったんやでって教えるばっかで何の情報もないような人なんやで。

 

 

 

 

私だって大した毎日送ってる訳じゃないけど、それでも日々の出来事、例えば子供の行事習い事とか、仕事の事とか、ママ友情報とか何でもかんでもパパに話してるねん。

 

 

 

 

それやのに、なんなんやろう・・・。

 

 

 

パパは泣くほどの出来事あったのに家族の誰にも話してないって・・・。

 

 

 

何かうちらの存在って何なんやろって思ったらめっちゃ悲しくなってもーてん。

 

 

 

 

長女に「ちょっとママ-、面倒くさいって。」

 

 

 

 うん、分かってるよ。

 

 

 

自分で面倒臭い性格やっていうのも、こんなことで空気悪くなるのもあかんって十分承知してるんやけど、私100%機嫌が表に出てしまうねん。

 

 

 

そんで、涙出そうになるし、たこ焼き食べられへんし落ち着くまで2階におってん。

 

 

 

そんで、みんな食べ終わった頃、お腹も空いたし下降りてたこ焼き食べてたんやけど、パパなんも言ってけーへんねん。

 

 

 

パパって人のこと慰めたり機嫌とったりすることまずないです。

 

 

 

子供達が落ち込んでる時も元気がない時も全く気づいてもあげられないような人。

 

 

 

自分に感情がない上に、人の気持ちとかも全く分からないロボットみたいな人やねん。(←失礼すぎるやろ)

 

 

 

 

 

私「怒ってるんちゃうで、悲しかってん。」

 

 

 

 

 

ちなみにいうと、パパは普段から映画に行く人ではありません。

 

 

 

家族で鬼滅の刃見に行くってなった時も、「俺ジャンプで読んでるからええわ。」って行かなかったし、

 

 

 

かれこれ10年くらいは映画観てないんじゃないかな?

 

 

 

最後に観たの、子供達連れてのミニオンやったんちゃうかな?

 

 

 

 

私「パパって人の事なぐさめたりしたことないやろ?」

 

 

 

パパ「じゃあどうすればよかったん?」

 

 

 

私「2階に来て、『映画の事ゴメン。下降りてたこ焼き食べよ。』って言ってくれたらいいねん。」

 

 

 

 

パパ「はぁ?なんで謝るん?」

 

 

 

私「パパってほんま謝らんもんな。

 

 

 

自分にその気なくてもそのことで相手が傷ついてしまったら謝るねん。そう習わんかった?」

 

 

 

って言ったら、

 

 

 

諦めたんか、めんどくさなったんか、ゴメンって言ってくれた。

 

 

 

 

私とパパの関係性もあるし、こんな事でショックを受ける私は多分おかしいんやろうけど、この感情は何なんやろう・・・。

 

 

 

 

めっちゃ悲しかってん。

 

 

 

 

言ったはずやったって言うけど、絶対に話してたら私や娘から質問攻めやったと思うねん。

 

 

 

映画って珍しいなぁ。

 

どこの映画館行ったん?

 

1人で行けたん?

 

スラムダンクどうやったん?

 

声優さんとかイメージ通りやった?

 

よかったん?

 

え、泣いたん?

 

どこで泣いたん?

 

 

 

などなど・・・。

 

 

 

会話ってそんなもんやん。

 

 

 

うちの家ってパパ以外めっちゃおしゃべりやねん。

 

 

 

本人は内緒にしようと黙ってたんじゃなくて、本当に言ったつもりでおったと思ってるところが私的には本当に不思議で・・・。

 

 

 

私の日々のしょうもない話、どういう気持ちで聞いてるんやろな・・・。

 

 

 

まぁ我が家が特殊なんやろうけど、最近のパパともめた話でした。

 

 

 

 

 

今週土曜日のタイタニック後編見るの楽しみやな。

 

 

 

当時も好きやったけど、ディカプリオがかっこよすぎる。

 

 

 

子供らもほんまイケメンって。

 

 

 

ただ、前編ベッドシーンで終わったから、後編見るのちょっと気まずくないかな?って心配になる私なのでした。