しばらくうさぎの事を書くと思うので、ウサギとの生活というジャンルに変えてみました。

 

 

 

前回までの記事です↓

 

 

ご飯を食べないうさぎさん

 

元気がなくなったムムちゃん

 

名医の予感

 

 

我が家のムムちゃんですが、あれからもペレットを食べない日々が続いています。

 

 

 

好きだった乳酸菌も全く食べません。

 

 

 

今のところ食べるのはブロッコリーの葉っぱなどの野菜、フルーツ、牧草。

 

 

ただ、どれも少量でウンチも小さいままです。

 

 

 

今までがめちゃくちゃ食べる子だったのできっと今のままではご飯は足りてない状態。。。

 

 

 

もう歳だし、このままずっと強制給餌でご飯をあげる感じになるのかもしれない。

 

 

 

ある意味介護の期間に入ってるのかな。

 

 

 

歳のせいで嗅覚が衰えて匂いが分からないから食べられないのかもしれない。

 

 

 

とか色々考えてしまいます。

 

 

 

 

 

この間奈良の病院に行った時の話。

 

 

 

この時です↓

 

 

この病院では初診だったため最初に問診票を書いたんですが、その時久しぶりにムムちゃんの生年月日を書きました。

 

 

 

もちろん分かりますよにっこり

 

 

誕生日は8/27で毎年お祝いしてますから。

 

 

 

 

 

問題なのは産まれた年です。

 

 

 

今までムムちゃんの生年月日を書く事ってそうそうなかったからちょっと悩んでしまいましたが、”確か三女のちゅきの1つ下やから2016年やな”って思い出して記入しました。

 

 

 

その後診察してもらってる時、1件目の動物病院から持たされたレントゲン写真を見てた女医さんに、「レントゲン写真に記入されてる生年月日が2017年8月27日になってますけど。」って指摘されたんです。

 

 

 

 

私今まで通ってた病院に生年月日を間違えて伝えていたのかもしれない驚き

 

 

 

 

 

その時はそう思っていたのですが、

 

 

 

 

 

以前使ってたムムちゃんの保険のカードを見てみたら、

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

生年月日2017年になってる!

 

 

 

 

 

去年の8月に7歳おめでとうピンクハートってムムちゃんの誕生日祝ったんは覚えてるねん。

 

 

 

 

その前の年も確か6歳おめでとうピンクハートって祝ってるねん。

 

 

 

 

じゃあ私たちはいつからムムちゃんの年齢を間違えてるんやろう・・・。

 

 

 

 

 

実は私育児ブログを16年ほど書いているんです。

 

 

 

公開はしてなくて、自分用の育児記録のようなものです。(多分読者はうちの母1名のみ)

 

 

 

そのブログを見返してみたら、

 

 

2017年 お家にお迎えした時。

 

 

2018年 1歳の時。

↑この時避妊手術しています。

 

 

 

2019年 2歳の時。

 

 

2020年 3歳の時。

 

 

 

2021年 4歳の時。

 

 

2022年 5歳のはずやのに6歳になってるー!

 

 

2023年 6歳のはずやのに7歳になってるー!

 

 

って事で、5歳をすっ飛ばしてることが分かりました。

 

 

ムムちゃんごめんよ驚き驚き驚き

 

 

それにしてもこんなことってある?

 

 

勝手にムムちゃんの事もうおばあちゃんやからって言ってたけど、急に若返ったムムちゃんなのでした。

 

 

 

image

 

普段はこんな風にかわいくおすまししてるムムちゃんだけど、

 

 

 

ちょっと気を抜くとこれ。

 

おっさん化してないか?

 

一応女の子です。

 

 

 

 

ところで強制給餌に使ってる注射器がすぐに壊れます。

 

ゴムの部分がすごく硬くなってしまうんです。

 

これって使い捨てなのかな?

 

病院で聞いてみたらちょっと大きめの注射器もあるとのことだったので一回り大きめの注射器を使う事にしました。

 

 

 

ご飯を入れる時に注射器で吸うよりもこんな風に逆からトントンして入れる方が入れやすいと教えてもらえました。

 

写真見にくいけど分かりますか?

 

 

 

 

 

昨日、例の隣町の病院に行ってきたのでそのこともまた書こうと思います。

 

 

 

強制給餌するようになってから忙しくなってなかなか自分の時間がありません。

 

 

 

ブログも書きたいしマスクガールの続きも見たいのに。。。

 

 

 

 

    
ご訪問ありがとうございました。
 
最後までお読み頂き有難うございます。
 
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー