立て続けに2件の動物病院に行って全く違う診断をされた訳ですが、私としてはいったいどちらが正解だったんだろう・・・といまだ迷ってる感じです。

 

 

 

こちらの記事の続きです↓

 

ご飯を食べないうさぎさん

 

元気がなくなったムムちゃん

 

 

 

実は今日の朝、しばらく何も食べなかったムムちゃんがブロッコリーの葉っぱを食べてくれました。

 

 

 

近所の友達からもらったとれたて新鮮なブロッコリーなんですが、ムムちゃんはブロッコリーの葉っぱが大好物なんです。

 

 

 

でもなかなかスーパーで葉っぱ付きのものなんて売ってないですからね。

 

 

 

相変わらずペレットは食べないので強制給餌であげてますが、少し希望が見えてきました。

 

 

 

 

 

それからもう一つ。

 

 

 

うさぎは丸い無臭のコロコロウンチをするんですが、そのウンチが次第に小さくなってきて最近ではムムちゃん全くウンチもしなくなってたんです。

 

 

 

お腹のマッサージしたり、お薬飲んだりしてたけど全然出なくて・・・。

 

 

 

それが今日、

 

 

 

やーっと出てくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ムムちゃんのウンチをこんなに待ちわびた事あったでしょうか。

 

 

 

今までは大量のウンチにうんざりする毎日だったのに。(サイテーか)

 

 

 

この調子で少しづつでも体調が快復してくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ところでこないだ三女の習い事があったんですが、その時に一緒だったママ友がワンちゃん飼ってるので

 

 

 

「どこの動物病院行ってる?」

 

って聞いてみたんです。

 

 

 

ママ友「今は近所の動物病院行ってるけど、次もし何か病気したら行こうと思ってる動物病院があるねん。」

 

とのこと。

 

 

 

何やらそのママ友も友達に聞いたそうなんですが、ものすごく腕のいい獣医さんがいるらしい。

 

 

しかも隣町なので割と近い。

 

 

 

 

 

私が今まで通ったことある動物病院は3件あって、

 

 

一番最初は爪を切ってもらうためだけに病院に行きましたが、そこでムムちゃんが暴れて流血。

 

 

 

別にそこが悪い病院ではなかったんですが、その後避妊手術をしてくれる病院を探して、結局今通ってる近所の病院に行くようになった訳なんです。

 

 

 

昔ながらの病院といった感じで優しいおじいちゃん先生が診てくれます。

 

 

 

 

紹介してもらった奈良の病院はとってもきれいで広く、最新の病院という感じで良かったんですが、遠いのがネックなんですよね。

 

 

 

次回の予約も取ってはいるものの、やっぱり何かあった時にすぐ行けるような近くの病院がいいなとも思ってしまいます。

 

 

 

これはセカンドオピニオンならぬサードオピニオンも手かもしれない。

 

 

 

 

 

そこでママ友に教えてもらった病院を検索してみたんですが、最近出来たところみたいできれいな病院。

 

 

しかも対象動物、犬、猫、と、うさぎも入ってるニコニコ

 

 

そして驚異的なのが、

 

 

 

クチコミ☆4.9

 

 

 

 

そんなん書いたん1人か2人かとか思うやん?

 

 

 

40人くらいが書いててこの数字。

 

 

 

どんな事書いてあるんやろうって読んでたんだけど、

 

 

 

もともとは他県の病院で働いていた獣医さんが最近開院したようです。

 

 

 

先生を追いかけて遠方から来られてる方もいてそのすごさを感じます。

 

 

 

 

 

●3日間何も飲食できずぐったりしていましたが、その日の夜に食事がとれるようになりました。○○先生には感謝しかありません!

 

 

●重度の病気があり絶望していた私たちですが、1年経った今も愛犬と一緒に過ごせているのは○○先生のお陰です。

 

 

●我が家の猫ちゃんは私以外の人には全くなつかず威嚇しますが先生にはおとなしかったです。猫にも先生の優しさが分かるんだな~と思いました。

 

 

などなど。

 

 

 

 

ペットならず一緒に連れていった子供にも優しいなんてことも書いてあって、きっと腕もよくてとっても優しい先生なんやろうなぁ~って想像が膨らみます。

 

 

 

 

そして読み進めるうち、なんとなんと先生はとってもイケメンです。って書いてあるじゃないですか!

 

 

 

 

どんだけパーフェクトなのびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

私次はこの病院に通う事にしようと思ったのでした(笑)

 

 

 

 

 

※昨日書いてたものを今日投稿したので内容が昨日のものです。

 

昨夜は牧草も食べてくれて今日の朝は小さいけどウンチもいくつかしてました。

 

 

 

3キロ越えのウサギです。

 

大きい方なのかな?

 

 

 

    
ご訪問ありがとうございました。
 
最後までお読み頂き有難うございます。
 
 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー