憧れを明確にすると、現実になっていく | 森井みゆ紀(ミュウミュウ)の流れを読むブログ

森井みゆ紀(ミュウミュウ)の流れを読むブログ

流れを読み解く日々を発信しています。星の話やサインのこと、エネルギーを扱う実践についてなど。

自分の憧れ、理想の人について

考えてみたシリーズです



今回は歴史上の人物編!



私の原点とも言える憧れの人物、

それは三国志の諸葛亮孔明✨✨✨



小学校2年生くらいのときに

三国志の小説を読んで衝撃を受けた…

孔明すごすぎると思いました😱


森羅万象の流れを読んで

軍師として導いていく姿が最高すぎて❤️❤️

自分もこんな人間になりたいと思った!



たとえば

「戦の前に旗が折れたから

今回の戦は危険だ」とか


えー何それ?なんでそんな出来事から

そんなことが分かるの!?

私もそういうのが分かるようになりたい!!と

めちゃくちゃ興奮しながら読んでたw



一体どうやったら孔明のようになれるのかは

当時は全然分からなかったけど


気づいたら

サインや流れの専門家になってて

わりとそんな感じになってるという…!



今なら

孔明の言ってることが分かるし

理屈も理解できる


なるほど?そういうロジックね?

旗は軍の象徴だもんね?軍の象徴の将軍によからぬことがあるって解釈だね!?

孔明、分かるよ!って感じ!



この出来事から思うのは

なりたいと思えば

どうやったらいいか全く分からなくても

そっちに勝手に進んでいくのかもな、ってこと✨



なので自分の憧れを明確にするって大事だなーと思う



憧れの姿には

自分が人生でやりたいことや

なりたい理想像、

自分の核の部分みたいなものが詰まってるし


自分で認識することで

その方向への道が開けていく



ということで…


🌟皆さんの憧れの人は誰ですか🌟


最近、私がノートでワークすることが好きなので

皆さんも一緒にどう?というお誘い!


どの部分に憧れるのかも考えるとなお良しだと思う☺️




ということで今回は


諸葛亮孔明は

私がサインとか流れを読むようになったきっかけの人だよ、って話と


憧れを明確にするのって大事だよね!って話でしたー✨



では👋