この暑さもサイン?? | 森井みゆ紀(ミュウミュウ)の流れを読むブログ

森井みゆ紀(ミュウミュウ)の流れを読むブログ

流れを読み解く日々を発信しています。星の話やサインのこと、エネルギーを扱う実践についてなど。

最近やっと少し涼しくなったけど

今年めちゃくちゃ暑くないです??


今までこんなに猛暑日が連続してることあったっけ?って感じです😂



こういう現象に対して

なぜこういうことが起きてるんだろう?と

いつも考えるんだけど


この暑さも

ひとつのサインというか

流れなのかなあと思う。


こんなに毎日暑いと

ちょっと外出控えようかな…とかなるけど


それって

コロナ時代からスタートした

リモート化とかオンライン化の流れを汲んでるのかなと思う。


要は、風の時代へのアジャストですよね。


ステイホームな世の中であることで

オンライン化が否が応でも進むので

そのため、とかなのかなと🤔



じゃあなぜ世界が

風の時代、的な方向に進まなくてはいけないかというと

それが宇宙の意志だから、だと思う。



ではさらに、宇宙の意志とは何か?という話になるけど


私が思うに

宇宙の意志とは集合無意識だと思う。



つまり私たちの意志であり

無意識の想念ですね。



私たちの頭の中から発せられる

無意識の、こうだったらいいのになあ、とかが

どこかに想念のエネルギーとして溜まっていって


ある程度の量を超えると

集合無意識のひとつの方向性として

世界に現象化する


ってことなんじゃないかなーと思ってる!



なので

おそらくこの暑さとか温暖化とかも

科学的に見たら理由が色々あるんだと思うけど


流れとして見ると

風の時代へのシフトであり

集合無意識の現象化の過程であり


時代の変化を促すために

起きてることなのかも、と。


世界の大きな変化は

気象だけでなく色々あるけど

自分たちの意志のない方向に世界が進むことは基本ないと思うので。



そしてそう考えていくと

オンライン化とかが進んだ先には

私たちが無意識で望んだ何かが

実現した社会があるのかもしれない。


そうだとしたらそれって朗報だなと思ったりする。



この暑さにそんなこと思いました!



では👋