ごきげんちゃん

たりたんです☆☆

 

 

しゃららーん♪こちらが人生を変えるアイテムでございます♪

 

 美月先生作成のMy Tzolkin MAP 今後、表紙が変わる予定だそうです

 

 

 

裏表紙もかわいいね!!

 

 

 

美月先生は

DTPが得意なので、

チラシや表を見やすく・分かりやすく・機能的に作れるという特技をお持ちです。

頭の中に神聖幾何学がくるくる回っているらしいよ!!

 

13の月の暦のTzolkin(ツォルキン)の知識と

美月先生の得意なDTPが結びついた時

13の月の暦への新しいアプローチが誕生しました。

 

My Tzolkin MAPについての説明は美月先生のブログ記事をご参照ください

 

なんなの?!My Tzolkin MAPって?!ーその①-

https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12366332669.html

 

なんなの?!My Tzolkin MAPって?!ーその②ー

https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12366393602.html

 

重要ポイントを引用します。

 

この『しかけ』を施すと一生に一冊の自分専用のTzolkinの手帳になります。

これは「260日周期」だけを取り出しているので、一生繰り返し使えます。

さらに、家族や友人など今までに出逢った人、好きな芸能人、尊敬する人など自分の何か気になる人を(Kinを調べて)書き込んでいくこともできます。それをすることで、今までみえなかった出逢いの意味が「ミエル」に変わることがあります。

 

引用終了。

 

My Tzolkin MAPについて語る美月先生 

 

 

※こちらのMy Tzolkin MAPセミナー&WS

先日、名古屋で開催され大いに盛り上がったそうです。

東京開催は6月の予定。

気になる方は

美月先生のブログ記事・ツイッターをチェックしておいてね!

 

 

美月先生のブログ

 

260分の1のあなたへ

https://ameblo.jp/tzolkin-circle

粟屋美月のシンクロを日常にして地球平和を目指すブログ♪

 

美月先生のツイッターアカウント

https://twitter.com/new_synchromoon

 

 

人生を変えたいのならこの3つを変えろ!

 

経営コンサルタント大前研一氏いわく

 

人間が変わる方法は3つしかない。

1つ目は時間配分を変えること。

2つ目は住む場所を変えること。

3つ目は付き合う人を変えること。

どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的。

 

→という有名な言葉がありますね。

 

分かっているけれど、なかなかできないことでもありますね……

時間配分を変えるきっかけとして

「暦を変えてみる」のはどうだろう?

時間意識を変えることで今までとは違う世界が広がるはず!!

(バリバリの経営コンサル大前研一氏の言葉から、このような結論を引き出すのは少々無理がありますが、発想法としては有効だと思います)

 

こちらでも書きましたが

 

 

無敵の生存戦略、それは……宇宙を味方につける生き方♪

https://ameblo.jp/astrologer-thalia2015/entry-12372721380.html

 

多くの人にとって時間=グレゴリオ暦。

それ以外の選択肢がないものと思い込まされています。

グレゴリオ暦以外にも時間をはかるスケールがあるという視点を持つことで

世界の観方は変わる!

選択の余地のないものから、選択しうるものへの変化。それは大きい!

 

補足:

13の月の暦のサイクルを使い始めると

ご縁のある方とのシンクロがどんどん増える

進めるべきテーマは驚きの早さで進展する

その一方で

義理やしらがみのつき合いが減る

自分がやるべきことでないテーマはキャンセルになる

といったご報告をうかがっております。

 

 

13の月の暦を分かりやすく!今すぐ使えるツールとして経験するWSはこちら!

 

締切は54日(金・祝)の正午まで。ぎりぎりまで受付中とのこと。

 

54日(金)GWイベントに出ます♪

https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12365485370.html

 

※ここにきてお申し込みが増えているとのことですよ!

 

「せっかくの連休なのに、ぼんやりしていておわっちゃった……」

それは悲しい!

ひとつでもいい、何かを掴んでおきませんか?

 

先の大前研一氏の言葉にもあったように

「人生を変える方法③人間関係を変える」

 

今すぐ人間関係を変えることは難しくても

人間関係を読み解く新しい視点をゲットすることで

現実が変わるでしょう。

 

人間関係丸わかり!あの人と出会った意味がわかっちゃう!

予備知識ゼロで大丈夫!マニアの美月先生が分かりやすくレクチャー!

学んだ知識は一生使えるからお得だよ!!

自分を取り巻く人間関係を別な視点から読み解いたら

新しい世界が見えるかもね♪

 

 

一生使える物差しを手に入れる!5月の満月に開催!

 

529日(火)19時~21時 13の月の暦と西洋占星術コラボ企画

https://ameblo.jp/tzolkin-circle/entry-12369224174.html

13の月の暦(美月先生)+西洋占星術(神谷樹先生)で

あなたの人生を俯瞰して観ませんか?というスケール大きな企画。

この日に作成したシートは生涯使えます!

なお、516日に天王星が牡羊座から牡牛座に移動することもあり

長い目で時代を見通すことが必要なタイミング。

強力にお勧めします!

 

 

 

 

<たりたんのおしらせ☆>

 

本日は201853日(木・祝)

アメブロ連続更新記録982日目。

 

エキサイトブログにて毎朝5時にデイリーメッセージと暦データ更新しています!

目が覚めたら「太陽と月の錬金術」をチェック!その日のムードを把握してね♪

321日からサビアンの短い解説を付記しております。太陽のメッセージとの共鳴を楽しんでください。

※ルシエル氏のサビアン講座での学習成果をさっそく活かしてますよ!

 

エキサイトブログ:太陽と月の錬金術

http://thalialabo.exblog.jp/

 

ツイッターでもタイムリーな情報を流しています。よろしゅうにゃん!

 

星詠み☆たりあのツイッターアカウント

https://twitter.com/hoshiyomithalia