くじ引きが好きなホロスコープはあるのでしょうか | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

くじ引きが好きなホロスコープについて考えてみました。


私が拝見したホロスコープは こちら 。


こちらの方は

くじ引きがお好きらしいのですが


・地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)に星がないこと

・月魚座

がなんとなく怪しい気がいたしました💡



地の星座がある場合

現実的で、物質やお金を重視しますのでつい。


「くじ引きを●回引いたら、●回×△円かかる」

「くじ引き●×△円分と景品のコスパは見合っているか」

などと考えてしまい

「1~2回でいいや」「やっぱ止めよう」

と思ってしまいがちだと思われます。


でも地の星座に星がないということは、そのブレーキがあまりない可能性があるのかもしれません。



こちらの先生の記事では

https://ameblo.jp/birdland96/entry-12421940196.html 


地のエレメントがあると、こうゆうふうになるようです。

「「地」は安心・安全・安定がないと
不安で仕方がありません」

「先の見えない未来より
考えを人と語り合うより
想いを溢れさせ
誰かを喜ばせるまえに
ワクワクよりも現実を重視します。」

ということは、地がない場合は

その逆になるのかなーと…


🌟


また、月がノーアスペクトで魚座にあります。

※時間によっては、太陽と120度(一番いい角度)の可能性があるのですが。


かつ、月だけが位置的に1つだけ

他の星と離れています。



月星座魚座は、芸術的な感性豊かなので、現実を見たりお金の計算をするより、夢やイメージ、フィーリングを大切にするところがあるのかもと思います。


月は無意識の欲求でもあり

月がもしノーアスペクトの場合は

月の欲求が際限なく生じることが

あるかもしれません。


そうなると

ワクワクしたフィーリングを

お金よりも優先したくなるし

何回もそれを求めたくなる可能性も、

あるのかもしれません。



ただ、くじ引きをすること自体が

ストレス解消や癒しになるなら

月魚座の方には良いのかも(>_<)

とも思います。



また月だけが他の星と離れている場合

月を満たすことで

他の星も活躍するようなので

この配置の場合、まず月は大事で

月魚座に合った癒しや楽しみも

大事かと思われます。

 

一般的には、月星座魚座の場合は

以下のようなことが癒しになりそうです。

・映画鑑賞、音楽鑑賞

・温泉や足湯に行く

・海やきれいな水のある場所に行く

・タロットカードやオラクルカードなどのインスピレーション系の占いをする(自分で)


月星座の第一人者、Keikoさんの記事も分かりやすいです🐬

月星座魚座



くじ引きがお好きなのは

やはり、関係がありそうなポイントが

ホロスコープで読み取れるかも…👀

など思いました。



🌟🌟🌟


以降、上記のホロスコープの方とは違うのですが、ギャンブラーになりがちだと思うのが

・獅子座

・5ハウス(遊び、ゲーム、娯楽、ギャンブルのハウス)

に月🌙がある人で

投資運がなさそうなパターンです。


獅子座に月がある知り合いで、

20年以上、株式投資をやり続けているけど

あまり利益は出ていないらしいとゆう例を知っています、、、

(同じ時間、積み立て投資信託しとけば間違いなくお金は増えたのでは💦)


年に数回くじ引きするほうがだいぶ安全だし、害がないのかなとか、、



🌟🌟🌟


また私の私見では

地の星座に星があっても

それが海王星とハードアスペクトを取る場合、ややギャンブラー気味になる例があるように思いました。


サンプルはうちの長女で

太陽乙女座(地の星座)ですが

太陽に海王星が180度のハードアスペクトです。


長女と地域のお祭りなどに行くと

屋台のくじ引きやら射的で、

あっとゆうまに2,000円くらい

消えていくことがあります😱


ゲームセンターに行っても同様に

あっとゆうまにUFOキャッチャーに

1,000円が溶けていき😱


もったいなさすぎるので

遊べる上限額を決めて

その範囲でしか遊ばせないようにしています笑い泣き


海王星は、やはり現実をあいまいにして感覚を狂わせてくるのかもしれません。


ギャンブル依存の人のホロスコープでも

地の星座の星に海王星がアスペクトを取っている例をいくつか見たことがあります。



ということで

・地の星座に星がない

・月魚座

の方で、くじ引きが好きな場合。



また 実際の例から

・地の星座に星があっても、

海王星(魚座の支配星)との

ハードアスペクトがある

・月が獅子座


の場合も

ギャンブラー気質になる例があることを

見てみました。



いずれにしても

ご自身の責任の持てる範囲で

適度に楽しむのが

よろしいですよねーグッド!



🌟🌟🌟



年末の楽しい配信を拝見したおかげで

とっても興味深いことが分かり

充実した年末年始となりました💡


お読みくださり、ありがとうございました。