ソウルメイトをホロスコープから読む方法(イヴァルナさん) | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

先日ブックオフで買った本読んでたら

お正月からたまげたびっくりので

早速シェアさせていただいてよろしいですか??


買ったのはこちらの本。

 


 

 

 

 

ソウルメイトリーディングで有名なイヴァルナさんの著書を、私も大好きなKeikoさんが翻訳されています✨


私の興味関心が、ホロスコープと適職なので

今まであまり、ソウルメイト系の本は

手に取っていませんでした。


しかし読んだところ、この本、ぶっちゃけ

「ソウルメイトに出会いたい人」

じゃなく、

ホロスコープからソウルメイトを読む方法が知りたい人

向けだと思います💡


正直、前半はソウルメイトに出会う心構え的な内容がメインのように思い、

本気でこれから恋愛対象の男性に出会いたい人には、抽象的でちょっと物足りないのかも、、、

なんて個人的には感じましたが。


後半、イヴァルナさんが

ホロスコープからソウルメイトを読む手法の解説が占星術ファンには興味深くて圧巻でした✨

※サイン、ハウス、惑星、アスペクト、シナストリーの基本的な知識があるほうが、読み応えあると思います。


ダイアナ妃とチャールズ国王、

ジョン・レノンとオノ・ヨーコのシナストリーなどのサンプルリーディングもあり

示唆がいっぱいでワクワクしました✨


イヴァルナさんがソウルメイトリーディングに使うポイントいくつかを、なんとこの本では教えてくれちゃっていますびっくり


【イヴァルナさんのポイント】

1. 太陽星座


 理想の男性像として、ソウルメイトに関連していると見るようです。

 12星座別の解説ありました。


2. 7ハウスの星座


・ソウルメイトの外見

・ソウルメイトとの関係やカルマを示す

 関係やカルマについては、12星座別解説ありました。


3. 7ハウスの在住惑星


・ソウルメイトの人物像の象徴

・ソウルメイトとの関係やカルマの象徴

と読んでいるようでした。


例えば、オノヨーコの7ハウスに天王星があるから、ソウルメイトは「天才肌」「芸術家」と読め、不安定で型破りな結婚生活と読めるそうです。

さらに、この天王星が「関係の突然の終わり」を暗示していると読んでいました。


4. 7ハウスカスプが、惑星と取るアスペクト


・結婚の行方

・ソウルメイトの外見

 月がアスペクトしている場合、肌の白さや、目や瞳の特徴を示すそうです。

 例えば、チャールズ国王の7ハウスカスプに月がスクエアで、7ハウスカスプが水瓶座なので瞳は水瓶座の支配色の青、と読んだりするようです。

 土星がアスペクトしていれば骨格の良さ、長身を示すと読むようです。


5. 7ハウスカスプの星座の度数


私が一番たまげたのがコレです!

2.~5.全て、ソウルメイトの外見にも関係するみたいなのですが。

イヴァルナさんは、

「7ハウスカスプが、どの星座の何度だったらソウルメイトはこんな外見」

と読んでるらしいんです!!

イヴァルナさんの無数の鑑定結果から割り出したデータらしいです💡


例えばダイアナ妃について、チャールズ国王の7ハウスカスプが「水瓶座5.23度」なんですが

(1度切り上げせずに読んでいました)


『水瓶座5度は、スラリとした背の高い女性を表します。この度数は決して小柄な体格にはなりません。それに加えて瘦せ型で色白。髪の毛は砂色~やや濃いめのハチミツ色』


びっくりびっくりびっくり


そんなこと分かるんですか!!


今までの鑑定から、ということは

色んな人のアセンダントの度数などから

割り出しているのかしら??

それとも7ハウスカスプがこの度数ならこの外見、という割り出し方なのでしょうかね?!

など、ワクワク考えてしまいます💕


6. 7ハウスの星座とルーラー


ダイアナ-チャールズ、ジョン-ヨーコのサンプルリーディングでは、結婚や結婚後の状況の暗示として読んでいました。


7. ノード軸が、相手のどのハウスに入るか


 2ハウス-8ハウス軸に、相手のノード軸が入っていると過去世からの関係を今世に持ち越している=ソウルメイト、なのだそうです。


8. ノードにアスペクトする惑星があるか


例えばヨーコのサウスノード(ドラゴンテイル)に海王星がコンジャンクションなので、ソウルメイトが、何らかの形で音楽(=海王星)に関わっている、と読めるそうです。



他に、シナストリーリーディングのポイントも解説がありました。

・火星-金星のアスペクト

・ノードと相手の太陽or月or7ハウスカスプが合か

・8ハウスに相手の惑星が入るか

他にも何点か。


シナストリーでも7ハウスカスプ見るんですね💡

カスプ見るとなると、かなり正確な出生時間、出生地で、ホロスコープ作らないと見れないってことですね🌃



イヴァルナさんのソウルメイトリーディングって、霊感鑑定っぽいものなのかな??と

勝手なイメージを持っていたのですが

7ハウスを重視して、7ハウス関連を細かく

占星術的に読んでいると知ることができて、

すごく貴重な本と思いました✨


5. だけは、イヴァルナさんにしかできないと思いますが、占星術の基本的な知識と

自分の正確な出生データでホロスコープ作れる人なら、自分でも少しはリーディングできちゃうのかも?!と思ったりおすましペガサス

(もちろん、本で紹介されてるのは本当のイヴァルナさんのソウルメイトリーディングの手法の一部だけだと思いますが!本物のリーディングは英語で数十ページあるらしいですし✨)


私も暇なときに、自分の7ハウス関連を見てみたくなりましたふんわりウイング


以上、お正月に読んだ本のレビューでした☺


お読みくださりありがとうございますうさぎクッキー餅