ギタリスト 夢時さんのホロスコープ | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

本日お誕生日の推し様×大好きな占星術

な記事を上げてみますwww

 

ただ、オカルトや占い方面に興味がない方は是非スルーお願いします。

 

 

※生まれた時間が分からないのでハウス、月のアスペクトは読みません

 




すごい水瓶座が多い方です。

ということで風もずば抜けて多いです。

個人天体の太陽、月、金星、火星が全て水瓶座。

占星術目線では

すごく、水瓶座のテーマをやりたい人なんだと解釈すると思います。

 

水瓶座はみずがめ座

「風」の「固定」サインなので、

自分の考えや思考、思想を固定します。

表面的には風なので、

社交的でもあり、

人脈や抽象的な情報を扱うのが上手ですが、

「自分の考え」は絶対変えない星座です。

 

星座の意味としては


変革、革新、革命、常識を壊す、

今までの枠を超える、独創的、

自由、何にも縛られない、

覚醒、普遍的な知恵、平等意識、

人と立場を越えてフラットにつながる


みたいな意味があります。

 

太陽晴れのサビアンシンボルは

水瓶座16度か17度。

(1)「机に座っている偉大なビジネスマン」

または

(2)「ガードしている番犬」

 

(1)だと、壮大で理想的な計画のために実際に世の中で行動していく、みたいな意味あいだそうです。

(2)だと、自分と他者の間に境界をしっかり引く、自分のプライバシーを守る、みたいな意味だそうです。

(※1 愛蔵版サビアン占星術)

 

太陽なので、人生の方針?みたいなのがそんなイメージと読めます。

 

月のアスペクトは読めないながら…

太陽月合は、月の度数が不明でも

たぶんあります。

←新月だから。

 

これは、公私の一致、

素の自分(月)と人生でやりたいこと(太陽)が同じ方向、とも読めます。

※3でも「公私の調和」、

完全マスター西洋占星術では

「公的な意思と私的な感情の一致」だそうです。

 

朝早めのお生まれなら

月とドラゴンテイル合かもです。

テイルは「引き寄せる」らしいので、

月(大衆、女性、子供)を引きつける作用があるそうです。

(ゆらひらり占星術さん)

 

占星術的には、太陽が目指す目的のために

金星、水星、月が要るらしく。

月、金星を満たしていくと、

自然に水星使うことになり、

太陽の方向に向かうという説を見ました。

(※2 ルミナ山下さんの本で。)

 

この方の場合は月も水瓶座、金星も水瓶座。

とりあえず、自由でいないと元気がなくなりそうです猫

自由な状態をキープしながら、

変わったこと・モノ、最先端のもの、

気が合う友人関係(金星水瓶座)に

触れ続けるのが大切なのかもしれません。

 

魚座水星のサビアンシンボルが面白かったです

「狭い半島の交通混雑」

または

「教会のバザー」

 

本当に価値があるものを広める、

もしくは、

売るものに特別なイメージや言葉を付けて価値を高める

という意味みたいです。

アーティストっぽい…キラキラキラキラ

 

魚座は、芸術に一番強いとされてます。

(牡牛座的な、コツコツ作る工芸品、写実画的な芸術ではなく、音楽、映像みたいな形にならないものを表現する芸術)

 

●水星天王星スクエアなので

考え方が変わっている??と思いましたが

「工夫する能力と独自性の結合」だそうです(※3)

 

●火星天王星スクエアはよりタイトです。

「自由、革新への暴走的な意志が強まる」(※3)

やはり自由なことが大事なようで…音符

 

●火星冥王星トライン

冥王星が火星に協力する。

「極端に疲労しても、奇跡的に回復する」だそうです(※3)

 

●金星天王星のセクスタイル

天王星の変わってる感じが金星(好きなこと、恋愛、社交性)に良いように影響する?と思いましたが

「適度なそっけなさと優れたセンスに恵まれ、人気運がある」(※3)だそうです♡

 

●太陽と木星土星のトライン

これはすごく良いアスペクト💕

「大手との仕事が吉、年長者から引き立てられる運がある」そうですキラキラ

 

これほど水瓶座が強調された方が、

水瓶座領域(変革、革新、オリジナリティの発揮、新しいものを作るとかもたらすなど、、)で何をされるのか、

それは我々ファンには見えないところなのかもしれませんが、超~気になります♡

 

Rayflowerの都さんも、

風がすごく強いホロスコープでした。

(都さんは天秤座集中型でしたが)

 

素敵な曲をいっぱい世に出すアーティストさんは風が強いのでしょうか??

余談ですがモーツァルトも風が強いらしいです。(by完全マスター西洋占星術)


星星星星星


2015年、初めてeStrialというバンドで夢時さんを知り、その場でshards of life のアルバム買いました💕

初めて聴いたときの感想は

・・・天才??

曲が全部全部かっこよすぎる✨✨✨

でした💡

 

間違いなく天才ギタリストだしふんわりウイング

天才性がホロスコープにもバシバシ現れてるし

自由な夢時さんを観つづけていきたいな~ピンクハート

勝手にホロスコープ読んで勝手に思いましたみずがめ座うお座みずがめ座

 

 

ここまで読んでくださった方、

占星術&V系オタすぎる記事にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

 

私が金星蠍座

(=マニアックで怪しいものが好き)

かつ

金星に天王星合

(=占星術が好き、変わった人やモノが好き)

なので、仕方ないのですね~

σ(^◇^;)

 

これからも推し関係では

突き抜けて怪しいブログになるときがあるかもしれませんが、

何卒ご容赦いただけますと幸いです🙏


 

  ※1

 

※2

 

 

※3

 

 


素敵💕