おすすめの占星術本5選☆マニアック編 | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

占星術を4年ほど、勉強してきた

わたしの占星術おすすめ本を

ご紹介します🌠

 

マニアック編は、値段度外視

 

・有益な情報が書いてある

・この本にしかない情報がある

・基本の知識はもうあるから、もっと詳しいことを知りたい!

 

を満たすマニアック系のご本たちを✨

 

※どれも中古・新品とも、在庫切れのときがあります💦

在庫ありますように🙏

 

星第1位

 

 

「占星術ベスト・テキストブック職業占星術」

 

これは、わたしが買った占星術本の中で、今のところ一番価値があると思っています。

 

 

 

ランツの職業選定の手順、しっかり載っています!!

巻末の、各職業を表すのはどの惑星か、の一覧も、この本にしかないと思います✨

ランツが著名人のホロスコープで適職分析をしているところも、大変勉強になります📖

 

ある占星術講座を受けた際、

職業についての読み方は

この本の完コピなのでは💦

と思ったことがあります😅

 

 

星第2位

 

「定本 サビアン占星学」

 

これは独特かつ強烈で、わたしもいまだ、全部は理解できてないのですがびっくり

直居先生のサビアンシンボルの解釈が載っているから✨

あと、天体別のサビアンシンボルの意味は、この本でしか見たことがないのです!!

(今、もっと新しい本で書いてあるのがあるのかもしれませんが💦)

 

 

 Amazon高すぎムカムカ

 

 

星第3位

 

「真実の占星学」 

 

 

 

 

 

※Amazonはあまりに高いのでもうリンクはるのやめましたムカムカ

 

まんべんなく、基本的なサインやハウスの意味から、ホラリー占星術まで解説されています💡

私が好きなのな、

「イースト・ポイント」

「ノナゲシマル」

「ディグリー・エリア」

などなど、

これにしか載ってないことが多い点です❤

 

実はこの本、占い館 魔女の家 店頭で、アレキサンドリア木星王先生からお勧めされたご本でもあります✨

 

 

星第4位

 

「応用 占星学入門ーホロスコープの実際と応用」

 

 

 

 

こちらもランツの職業選定についても載っているし、金運、健康、恋愛などまんべんなく解説されています。

気象占星学、地震占星学についてや、石川先生の調波占星術についても少しずつ触れられておりました。

これも、この本独自の特徴かと思います。

他の本より薄めなので、持ち歩きしやすいのが好きです❤

 

 

星第5位

 

「クリスチャン・アストロロジー」

※第3書で1冊、

第1書&第2書で1冊、の合計2冊構成です。

 

 

この本は、現代占星術とは違うけど

間違いなくスゴい本ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

といっても、私も読んでも分からない部分もまだまだいっぱいあって、、

ディレクション、レボリューション、

あとタームとフェイスとトリプリシティなど覚えきれてなく、、

 

でも、これが今の西洋占星術全てにつながる、大元の知識なのかな?!と感じられる部分が多くて、読んでて感動してしまいます✨

 

 

 

上記は絶対に手放さず、手元に置きたいと思っていますキラキラ

第1位、第2位は、職業面でホロスコープ読むとき、かなり参照してます👍

 

 

なお、第1位、2位、3位の本は

お近くに占い館「魔女の家」がある場合、店頭で定価で買えるかもしれないのでチェックされたほうがよいかと思います!!

 

 

以上、わたしの独断と偏見によりますが、やや深めの知識が手に入る占星術本のご紹介でしたニコニコ

 

 

初心者編はこちら 

 

 

 

 

楽天で買うなら、楽天スーパーセールやお買い物マラソン、大感謝祭など

ショップ買い回りで

ポイント率を上げれるときに

賢く買うのがおすすめですがま口財布

(ある程度値段がするので、ポイントバック大事!!←月牡牛座笑

 

 

イベントバナー