おすすめの占星術本4選☆初心者向け編 | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

占星術を4年ほど、勉強してきたわたしの
初心者向けな、占星術おすすめ本を
ご紹介します🌠

私が、これらを最初に読みたかったかな~って本でもあります☺

お値段も手に取りやすく
古本でかなりお安く手に入るものも!


基本的なサインやハウスの意味が書いてあって、初心者でも読めるの重視でピックアップしました🌠

※どれも中古・新品とも、在庫切れのときがあるかもしれません💦

星海部舞さんの
「星を使って、思い通りのわたしを生きる!」

海部舞さんの本は、とにかくスルスルっと読めて分かりやすい!
超入門編な内容かとは思いますが
最初がこの本だったので、
もっと占星術を勉強したい❤と
思った気がします✨



星松村潔先生「最新占星術入門」
松村先生のこちらは、王道ですね💡
ルーラーシップについても書いてあるから
まんべんなく詳しい入門書☺

でも、海部舞さんの次にこれだと
わたし的には難しすぎました💦
買ってちょっと読んだけど、
しばらく挫折気味で放置してましたから😅
しかし、今読んでも役に立ってます📖


初心者向けという観点だと、
下の鏡リュウジ先生のほうが文章も
女性向けというかとっつきやすく、
でもちゃんと
自分のネイタルチャートがなんとなく
読めるようになる点で
よりよかったかもしれません。

星鏡リュウジ先生「占星術の教科書1」

 

 

手元にあって無駄になることはない本かなと💡

感覚的で分かりやすい文章で

項立て、レイアウトも見やすいし

今でもネイタルチャート読むときは

参考にしています💡




星ルルラブア先生「占星学」
本としての印象は、やや古風で
アスペクトなどは
吉凶をハッキリ書いてある感じがありますが
トランジット、プログレスまで
解説されているので、今読んでも
毎回、勉強になります🌸


以上、わたしの独断と偏見による
占星術をこれから勉強するときに
いいんじゃないかなって本でした音譜


楽天で買うなら、1000円以上なら
楽天スーパーセールや
楽天お買い物マラソン、大感謝祭など
ショップ買い回りで
ポイント率を上げれるときに
賢く買うのがおすすめです札束
(ポイントバック大事!!←月牡牛座的には笑