占星術で、生まれてきた目的を示すポイント | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

占星術の世界観というか、考え方として


・それぞれの人に生まれてきた目的がある
・その目的を果たすホロスコープになるように、その日、その時間を選んで生まれてきている


っていうのがある気がします。


 
自分の「生まれてきた目的」
に関わりそうなポイントとして、

以下があるらしいです。
※ASC、MCを出すには正確な出生地、出生時間が必要です。
 


1.ASC(アセンダント)の

 星座、度数、サビアンシンボル


2.太陽の星座、度数、サビアンシンボル


 直居あきら先生は、太陽のサビアンシンボルは「今世やりたいこと」という解釈をされています。


3.ドラゴンヘッドの

 星座、度数、サビアンシンボル
 

 

あとはMCの星座、度数、サビアンシンボル なんかも関係するのかもです。


ヘリオセントリックで見た場合の地球の度数

(つまり通常のジオセントリックの太陽の真逆の度数)

という説も拝見したことがあります晴れ


太陽やドラゴンヘッドについては

どこでそれをするか、を

ハウスで見るのかなぁとか。
 
↑この中で、どれが一番重要か、とかがよく分からないのですがあせる
 


いろんな方のブログやら書籍やら拝見してるので、どの先生の説で、とかどのブロガーさんの記事で、とか覚えてなくてスミマセンタラー
 


ちなみに私は
星ASC(アセンダント)

 やぎ座 25度 「東洋の敷物を売る商人」
 意味は、新しい価値観とかを持ち込む的な感じ


星太陽

 射手座 27度 「彫刻家」
 意味は、自分のよいと思ったモノを世の中に刻印したい感じ


星ドラゴンヘッド

 獅子座 11度とか13度とか、なぜかサイトにより度数が違っておりましたあせる

 計算方法とかが何か違うのかなぁ。。


星MC

 蠍座 13度 「実験中の発明家」
 意味は、裏で糸を引いて、何かすごいことしたいなみたいな感じ


です。
 


最初は、

「はぁ、、そうなんだ・・・?」

真顔 


ってあまりピンとこない感じもありつつでしたが、

自分の魂の方向性はそうゆうものなのかもしれない、

とサビアンシンボルたちをなんとなく眺めて

受け入れてみると

「あー、そうなのかもね!?キラキラ

 と、思えて来ます。

 

そういう方向で生きてれば間違いではないのかしら??

みたいな、なんとなくの指針になる気がします。


 
もし母子手帳で出生時間が分かる方は、

以下のサイトなどでホロスコープを見られてみて
「サビアンシンボル ○○座 △度」

みたいにググってみるとおもしろいですグッ
(サビアンシンボルの度数は、繰り上げて見ます。 例:26.4度→27度)
 
https://arijp.com/horoscope/
※出生時間分かる場合は「コッホ」や「プラシ―ダス」が一般的なようです。

 

 

 

ニコニコルンルン

 

【関連記事】