太陽のサビアンシンボルの意味するもの | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つけられるよう、ネイタルチャートの読み方中心にご紹介しています♪

サビアンシンボルについて、直居あきら先生「定本 サビアン占星学」より。

 

太陽について、ポイントだけ引用してみます。

 

 

  ネイタルの太陽は「今日これをしようということ」

■「これをしよう」という内容は、在泊度数のみでは読み切れないので

 統合度数、ナチュラル・ディメンジョン、度数進行法、ストラクチャーを用いて検討する

 ←私レベルでは理解が難しい方法でしたが、理解できたら何なのか書いてみますね

  理解できる気はしないのですが💦

 

■二度の度数のセットは前半を前半生、後半を後半生とすると便利

 

これはどういうことかと言うと

例えば私の場合、太陽が射手座の26.14度にあります。

この場合、前半度数が26度、後半度数が27度と見るんですって。

 

射手座26度のサビアンシンボルは

「戦場での旗手」

←私の場合、これが前半生

 

射手座27度のサビアンシンボルは

「彫刻家」←私の場合、これが後半生

 

そうゆうふうに読むらしいです。

 

■ネイタルの太陽のシンボルは、一生を通じてかなり支配力がある

 

■その人の運命はある程度、太陽の意味で知ることができる

 

 

だそうです。

ちょっと運命論的です。

 

明確に、「太陽のサビアンシンボルとは~~である」と書かれてる本を初めて読みましたので(ほかにもありそうですが、なかなか探せてなく💦)、ご紹介してみました。

 

他の天体についても、読み進められたら書いてみます~☺