ホロスコープで魂の設定を知る方法 | ホロスコープの実験室

ホロスコープの実験室

星を使って自分だけの才能やしあわせを見つける実験をしています♪

ホロスコープって、

自分の才能とか使命とかが分かるって
言われますよね星
 
今まで読んだ占星術本の中で、
スピリチュアル視点で
天命とか宿命を知りたい♡とき、
すっごく分かりやすい本に出会ったので
ご紹介します爆笑
 
エルアシュールさん
「魂のブループリント」
(ヒカルランド)流れ星
 
 
ヒカルランドさんって時点で、かなりのスピリチュアルな香りを感じダイヤモンド
 
ASC山羊座、月牡牛座の超現実主義な私には敷居が高い感はあったのですが真顔
 
思いきって買ったところ
めちゃめちゃ分かりやすいキラキラ
この本読んでたら、
「あなたのブループリント読みましょう」的な
セミナーは受けなくてよかったかも…
と思ってしまったぐらい←
(セミナーはセミナーで、先生によって読み方も違うし知識以外に得るものあったので良いのですが)
 
以下、この本に書かれてる
ブループリントの読み方のセオリーのみ
ご紹介です
↓↓↓
 
1.月
まず月を読む。
無意識の欲求やそれを満たし、気持ちの安定や安心感を得る方法とのことです。
体質や健康状態にも関わるらしいです。
 
とりあえず体がないとブループリントも全うできないだろうしまずベースとして、大事にしないといけないのでしょうね?!
 
2.太陽のサインとハウスと、アスペクトしてくる天体
 太陽サイン→今生、習得したいorさらに磨きたい分野
 太陽ハウス→魂がかつてしていた分野の可能性
 アスペクトしてくる天体
  →太陽の意図を遂げるために使う星
として読んでいくそうです。
 
 
3. ASCとMC
どんなパーソナリティで
何を成し遂げようとするかを示すらしいです。ASCとMCの組み合わせが
「天職」「天命」に関係するとのこと!
 
 ASC→生まれつきの性質、個性、才能、地球にいる目的やモチベーションにも関係
 MC →地球で何を目指すか、人や社会にどんな貢献をするかのゴール
 
4. ドラゴンヘッド
 
ドラゴンヘッド=人生の開運ポイント、
とエルアシュールさんは捉えてはるようです!
 
以下のようにも書かれています↓
・人生をかけて取り組むテーマであり今生の使命
・(ドラゴンヘッドのテーマをやると)人生が拡大するようなチャンスが舞い込んだり出会いがたくさんある
・太陽の意味に近い
・天職や天命にも関係
 
※ここで、ドラゴンヘッドと太陽が真逆の人
なんか(例えばテイル太陽合)は、
どーしたらいいの??って
疑問が湧きますが…アセアセ
これから勉強していきたいです♪
 
5. 土星のサイン、ハウス
土星は魂の課題であり、今生の目標地点
 
※MCとはどう違うんだろう??と思いましたが、MCは課題という意味合いがないってことでしょうか??
(MCに土星合の場合など除き)
 
以下のようにも書かれています↓
・今生で結果や収穫を出すための行為
 
6. 冥王星のサイン、ハウス
 
冥王星が示すのは魂の強い欲望や執着心、
他の転生から持ち越されたカルマ的原因らしいです。
なのでそのテーマをやると、
魂が大きく成長するらしいです。
サインは世代的なものなので、
個人のブレークスルーポイントは
ハウスでみるとのことです
 
整理してみると
 
 
月で安心感の土台や健康を確保しお月様
太陽サイン、ハウスで象徴される今生やりたいことを目指したり習得したりして晴れ
そのときには太陽にアスペクトする星や、ASCで身についてる力を使い、
MCで人間としての社会的な達成点を目指し
ドラゴンヘッドをやって魂の目的に向かい龍
土星のサイン、ハウスに象徴されることで、現実的な結果を出そうとチャレンジ
 土星にアスペクトする星も活用
冥王星のサイン、ハウスに象徴されることで、魂からの要求に取り組み、人間として大きく変容
 
もしくは上記を同時進行、的な??
 
 
サインやハウスごとの意味合いは、
エルアシュールさんのご本を
見てみてください👀
 
月、太陽、土星、冥王星、について
サイン、ハウス網羅して
解説されておりましたキラキラ
 
ASCとMCの組み合わせ別解説、
ドラゴンヘッドテイルの組み合わせ別解説も
ありましたよールンルン
オススメ度★★★★★(私基準)