人を頼りにしては 猫を救えない | 道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

ご訪問ありがとうございます。

このブログでは ある場所で出会った1匹の黒猫との出会いから 野良猫の過酷さを知り 保護猫活動のサポートを出来たらと思い ブログ更新して行こうと思います。


よろしくお願いします。




こんにちは✨

ご覧いただきありがとうございます。


このブログは  これまでの筆者が 
約20年前から
身体の痛みで悩み 治療してきた体験話

日本の食べ物に使われる添加物の
壊さなど裏側など マニアックな話。


道路で拾った一匹の猫と出会い
野良猫の過酷さを知って
保護猫活動を開始した話など
色々と 発信しています。





大阪府柏原市  ○○市議会議員に 昨年 不適切な飼育をしていると 相談してから 1年が過ぎた…… 



なんのアクションも連絡もこない。




⁡⁡⁡他所の市の話だし 、市議会議員から 今後 口出ししないで 任せて欲しいと願われたので ⁡⁡任せていたが ……⁡⁡⁡⁡


 

先日。





同じ現場から 癌になった子が居ると 写真がSNSを通常て 回ってきた。






⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡酷い 酷すぎる⁡⁡⁡⁡⁡⁡もう限界。





⁡⁡⁡⁡ 柏原市市役所に問い合わせしたら  無かった事のように その話は ⁡⁡聞いた事があると……⁡⁡⁡⁡動いていなかった……



⁡⁡⁡やはり 噂では聞いてたが ⁡⁡○○党は 売名行為で 保護猫活動をしている議員が多いんだと 実感した。⁡⁡⁡⁡⁡(中には 真摯に受け止め 動く方も居るが 同じ政党だと そうみられても仕方ない)⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


最初から  動物愛護違反  不適切な飼育、動物虐待として通報しとくべきだったと後悔……


⁡⁡府には通報して 今後の対応をお願いした。



⁡⁡猫達には ほんとに申し訳ない⁡⁡ 今年も極寒の生き地獄で 苦しみ飢えと痛みに耐えさせてしまうことになり 申し訳ない💦⁡⁡⁡⁡⁡白猫は 室内飼いでも 同じで⁡⁡日光に当たる時間が長いと 癌になる可能性が高いらしい。⁡⁡⁡⁡⁡⁡「扁平上皮癌のはっきりとした原因は分かっていません。ただ、色素の薄い皮膚によくみられることや、日光にさらされる時間が多いと、扁平上皮癌になりやすいといわれています。そのため、外に出ることの多い白猫などに発生が多いです。他には、猫免疫不全ウイルス(FIV)感染症(猫エイズ)との関連や、扁平上皮癌からパピローマ(乳頭腫)ウイルスがみられることから、パピローマウイルスの関与も考えられています。」⁡⁡⁡⁡ペット保険から抜粋⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡癌になったから 寄付して欲しいとばかりに 写真が回ってくる事は どうなんだろ……⁡⁡⁡ ⁡なってからでは遅いんだょ⁡⁡延命措置が どれだけしんどいか 辛いか 苦しいか……⁡⁡自分に 置き換えて 考えた事があるか?⁡⁡猫の命は 人間が預かってる以上⁡⁡生かすも殺すも 人間次第。




⁡⁡⁡⁡⁡⁡しかし、不適切な飼育では ……⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡この現場に加担している富田林の自称 保護猫活動家 3名 ⁡⁡山に 猫を、運んで 遺棄したのは 動物愛護違反 なのに 本人は わかっていない。⁡⁡⁡⁡⁡保護する場所が無いないからと⁡⁡⁡山に離したのは ⁡ 遺棄と同じ。⁡⁡⁡助けたいのか?殺したいのか?⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡




etc⁡写真の子は 我が家で保護していますが 最近 調子が悪いので もしかしたらこのままと思うと……⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡




https://www.instagram.com/p/C1EMdA4JLsT/?igsh=c2pwZXNnZ3M3amtx 






Amazon欲しい物リスト 



    

寄付は こちらでお願いします。

PAYPAY ID   hir_opapaです。


またはPAYPAY銀行 

普通預金残高

はやぶさ支店(ハヤブサ) 003-7843740



無理の無い範囲での ご支援、ご協力 よろしくお願いします。