今年月よりオンラインでトレーニングを開始。

まず初めにトレーニングのベースとなる【呼吸のトレーニング】自分のカラダで理解し、実感していただけるように毎回丁寧に行ってきました。

 

トレーニングを始める前とその後の変化について。

お客様の言葉で答えてくださいました。

ありがとうございます☺️!

 

 

①トレーニングを始める前はどのような症状がありましたか?

動悸が始まったと思うと、落ち着かず、不安で押しつぶされそうになり、呼吸がしづくなります。

過呼吸気味になり、もうだめだ、死ぬかも💦と、焦っていました。

 

 

②【呼吸のトレーニング】日常生活のどんな場面で実践していましたか?

しばらくは、電車も乗れず、徒歩やタクシーで移動していました。

電車を待っている間(特に地下鉄や、各駅以外の電車)動悸が始まったときに、呼吸を実践。

お腹の膨らみを意識的に感じて、息をしている!と実感して、自分自身を安心させていました。

またどうしても飛行機に乗らなければいけないとき、空港着いてから、離陸するまでの間ずっと、意識時に呼吸し、気持ちを落ち着かせてます。

 

 

③トレーニングを行うことによって、心と身体の変化はありましたか?

呼吸をしっかりやれば、気持ちが落ち着く!過呼吸気味になってパニックになってもしばらくすれば元に戻るんだ!大丈夫!という認識に自分の中でなっているので、生活をする上で自信に繋がりました。

呼吸法は私にとって、「御守り」です。

また、単に呼吸をしているだけでなく、マインドフルネス効果もあるので、疲れた頭や、歪んだ考えをリセットするのに大変役立っています。

 

 

ウエストが細くと言いたいところですが、食事が不規則だったり、まだストレス喰いがやめられないので、

身体の変化は残念ながらまだ現れていません

ですが、最初はお腹や下腹部に息を入れる=膨らませるが全然出来なかったのが、トレーニングを続ける事で、目で見ても分かるくらいできるようになりました。出来るようになると、呼吸は汗をかける運動だと分かります!

 

 

 

呼吸トレーニングの効果がこんなにも表れていてよかった😌と嬉しい気持ちになりました。

その時の症状、不安や辛い気持ちはご本人しか分からない部分かもしれませんが、話してくれたからには自分にできる事でお応えしたい。

 

 

【呼吸】

生きていく生活を送るうえでとても大事な呼吸。

呼吸をするのは当然のことで普通にできているものだと思われがちですが、そこに注目してやってみると意外と出来ていないものです。

 

 

【正しく身体を使えているか?】が重要。

・動かなくていい部分が過剰に動いていたり。(負担が大きい、ストレスになる)

・動いて欲しい部分が全く動いてない状態だったり。(呼吸が浅い)

 

 

乱れると身体の不調にも繋がります。(自律神経)

また、呼吸のリズムが整うと心と身体の緊張が解けて、ダイエットや他のトレーニング効果も上がってくるものです!

 

 

 

現在のお客様♡♡

表情が明るくなり笑顔が増えて、

日々の変化をいろいろと報告してくれます。

行動力もぐんと上がっているように思います!

オンラインで月2回、呼吸のトレーニングから始まり全身のトレニングをしています。

出来ることが増えて体力も戻ってきてる〜。

なにより、自分からチャレンジする意欲が湧いてきています!!!👏👏👏

 

 

お客様の前向きな変化はとっても嬉しい🤍

引き続き、しっかりサポートさせていただきたいと思います。よろしくお願いします😊☺️

 

 

 

トレーナー 柳沼加奈子


 

自宅から受けられる🏡
オンラインパーソナル
毎週木曜日に受け付けております。
(その他をご希望の場合はご相談下さい)

 

 

▼▼まずは体験レッスンから▼▼

【オンラインパーソナル体験】について

 

 

 

 

 

 

ASTRA BODY
 
正しい身体の使い方で痛み0のカラダ作り!
 

✨自分のカラダと向き合う✨

女性専用のプライベート空間🧘🏻‍♀️🌸

📍JR駒込駅より徒歩8分

 

運動経験がない方でも大丈夫◎

まずは基礎となる身体の使い方から、

しっかりレッスンしていきます

 

【対面】体験レッスンについて

 

※事前予約制となります

 

 

Follow Me★★

Instagram@astra_body