平成国際大学・佐藤七海選手と今野菜那選手、来校! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日は標記・佐藤選手(東海大学付属高輪台高校出身)と今野選手(羽黒高校出身)が、全日本学生柔道優勝大会前で高校生男子と練習したいということで来校されました。

 

また、地元・春日部東中学校の中込勝太くんが、県大会に向けて高校生と練習したいということで、同じく来校されました。

 

今日のように、大学生からも中学生からも本校で練習したいと思ってもらえて、とても嬉しく思います。

 

また、本校によく来てくれる中学生の小川朝日さんと菅野友理佳さんからは「地区大会で勝って県大会が決まりました!」という報告もあり、嬉しさが倍増です。

 

小学生、中学生、高校生、大学生、そして社会人と、本校には多様な年齢層の方が練習に来てくれますが、それは本校柔道部にとっては生命線です。

 

これからも練習に来てくださる方を大切にして、そして来てくださる方からいろいろなことを学んで、それが最終的には本校生の成長につながる好循環となるように、力を尽くしたいと思います。

 

本日お越しいただいた佐藤選手、今野選手、そして中込くん、ご来校ありがとうございました。

 

また、大学生の練習を見届けに来てくださった平成国際大学の三宅仁監督、高校生へのたくさんのアイスの差し入れ、ありがとうございました♪

 

今野菜那選手と佐藤七海選手♪

 

本校1年生の曽輪充希くんと中込勝太くん♪