桐蔭横浜大学へ出稽古! | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日は3年生女子2名と一緒に、桐蔭横浜大学へ出稽古に行ってきました。

 

今日の出稽古は、関東大会で敗退した直後に「高校最後の大会で悔いを残したくないので、どこかに出稽古に連れて行ってください!」という生徒たちのリクエストに応えたものです。

 

3年生2名は桐蔭横浜大学に来たくて来たので、大学生相手のきつい乱取りでも、歯を食いしばってよく頑張っていました。

 

女子監督の清水明日香先生(旧姓・岡)をはじめ、大学生のみなさんにはこころよく受け入れていただき、感謝しています。

 

またぜひ機会を作って練習に来たいと思うくらい、気合いが入った、いい雰囲気の練習でした。今日はありがとうございました♪

 

■余談(その壱)

桐蔭学園といえばふたつ先輩の鈴木寛人先生です。

到着してすぐにメールで挨拶をしましたが今日はお目にかかれず、「今度来る時は早めに連絡ください」と返信をいただきました。

前もって連絡を差し上げず、たいへん失礼いたしました(反省)。

 

■余談(その弍)

6月12日の恩師・齋藤辰夫先生のお墓参りの時に、母校の後輩である内藤裕三さんから「春日部工業高校を応援してます!」と、お心遣いをいただきました。

そのことを3年生2名に話して、いただいたお心遣いを活用してかっぱ寿司で盛大に慰労会を行い、お礼の動画を内藤さんに送信しました。

内藤さん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

清水明日香 監督♪

 

OGの山口凌歌さん♪

 

2018インターハイチャンピオン・藤本彩月 選手♪

 

滝戸さや 選手(泉裕太先生の教え子♪)

 

埼玉栄高校OB・清原雅樂 選手♪

 

お店にあるものは全部食べました♪