恩師・齋藤辰夫 先生 墓前祭 | 春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部監督のブログ

春日部工業高校柔道部ならびに監督の柔道に関する活動を報告します♪

今日は母校・日本大学鶴ヶ丘高校柔道部の恩師・齋藤辰夫先生が眠る目黒御廟(東京都品川区)にお墓参りに行ってきました。

 

齋藤先生は2018年6月15日に逝去されましたが、そのあとの偲ぶ会で私が柔友会(OB・OG会)会長を仰せつかりました。

 

■その時の様子はこちら

 

 

会長といっても、母校に柔道部がなくなってしまいましたので現役高校生を支援することもできず、どうしたものかと思っていましたが、先輩方から柔友会としてお墓参りをしてはどうかとご提案いただき、今日の開催となりました。

 

参拝のあとは偲ぶ会、二次会ともに母校柔道部の思い出話に花が咲き、参加者の皆様と再会を約束しておひらきとなりました。

 

あらためて母校柔道部のつながりをありがたく思います。これからも年に一度一度は集まって、旧交をあたためたいと思いました。

 

結びに、恩師・齋藤辰夫先生の御冥福をお祈りいたします。合掌。

 

■本日の参加者(敬称略)

昭和38年度 尾形朋治

昭和41年度 村木廣巳

昭和44年度 柿沼 勝

昭和45年度 井田千春 岡部 誠 玉岡茂樹 盛 哲也

昭和50年度 熊野真司

昭和52年度 高 宗文 小松原勝治

昭和54年度 小池雅彦

昭和56年度 藤沼一徳

昭和59年度 米山武志

昭和61年度 森 善之

平成 3年度 内藤裕三